助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

実写版”猫村さん”も可能に?!

2006年08月22日 | レオのつれづれ
早稲田実業と駒大苫小牧の対決、すごかったですね。
助さんは今日偶然ブルーのハンカチを持っていったらしいのですが、勝った早実の斎藤投手もブルーのハンドタオルを使ってたということで、会社でモテモテだったそうです。
助さんって、けっこう棚から牡丹餅のみならず、チョコパイとかこんにゃくゼリーとかが落ちてくるタイプなんですよね。

さて、そんな時事ネタを挟みましたが、私が今日お伝えしたい対決は他にあります。今朝の朝日新聞の読者の写真投稿欄みたいなところで見つけたもの。



蛇を前にしてニャンコが立ち上がっています!
おそらくこれを撮った読者さんは四つん這いであろうかと思いますので、それも含めて私は撮りたかったです。
いやあ、いい写真だなあ…。

しつこく見ていると、そのうち実は猫のほうは尻尾も使って3本足で立っている可能性もあるかもしれない、とか思えてきました。
それに人間の目から見たらこれは”対決”だけど、もしかしたら




猫「た、たてた…」
蛇「すげえ!!!!!」
というほほえましい場面である可能性も…。

いずれにしても両者をガラパゴス諸島に連れて行って、進化を見守りたい気持ちでいっぱいです。

最新の画像もっと見る