助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

段取りを踏まずしてダンドリを語るなかれ(7)

2006年10月13日 | 助六のダンドリ。
今日はいよいよ。。。



ステージ練習

でした。

僕の立ち位置は最前列右端なのですが、講堂のステージって意外と観客席に近くて、僕たちの演技を見守る同じクラスの合唱メンバーの視線ですら、イタイタ痛いっ!
これが本番で、他のクラスの研修生の前となると。。。ゾッとします。
あ、でもステージは強い照明が当たるので、観客席ひとりひとりの顔なんて見えないって大崎ナナが言ってたなあ(「NANA」5巻)。
(・ω・;)(;・ω・)

肝心の練習ですが、これがまたズタボロでした。
ステージの上だと、あれだけ必死に覚えたダンスが、パッと思い出せないし、みんなの息が合わない。
これはいよいよ練習のピッチを上げていかねばならなそうです。
本番まで、あと6日。
生きろ。そして踊れ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京の都にて (レオ)
2006-10-14 00:57:32
おおついにステージにあがりましたか。

私が大学でオーケストラに入ってた時には

『練習は本番のように、

本番は練習のように』

とよく思ってたよ。

練習するときはお客さんがいるときの緊張感を意識して、本番は練習のときのように肩のちからを抜いてってことね。



あ、なんか普通にコメントしちゃった…。

早くボンポン作れ~!
返信する