助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

シンガポールの鶏は夜に啼く

2007年01月14日 | 助六のおいしかった
先週の木曜日に、式場のフェアで南麻布に行ってきました。
すでに司会者さんとカメラマンさんは指名を終了しているので、この日はヘアメイクさんとフラワーコーディネーターさんを中心にいろいろお話を聞きました。

そして夕飯。
我々が入ったのは海南チキンライス 夢飯というお店でした。



さっぱりすっきり、アボガドとトマトのサラダ。



僕の注文したナシゴレン。半熟タマゴをスプーンでくずして、トロッといただきました。



レオの注文したマレー風カレーライス。ココナツミルクが入っているのでまろやかなカレーでした。

このお店のチキンライスは、「海南チキンライス」という鶏出汁で炊いたご飯の上に蒸したチキンを載っけたもので、とてもおいしそうなのですが、この日のお弁当が鶏の唐揚げ・前日の夕飯も鶏の唐揚げだった僕は残念ながらパスしてしまいました。
また次回チャレンジするぞ。

最新の画像もっと見る