メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲームで遊んでみた part20~二ノ国 NINOKUNI CROSS WORLDS(7) 伝説の古代魔人&PKペナルティ

2021-07-21 19:45:56 | ゲーム
「ゲームで遊んでみた まとめ」カテゴリー内に追加します


100レベル達成した方がいて、その恩恵に預かった/礼
こういうのを目指している人がいるんだな
ストーリーも読まずにひたすら戦闘を放置して進めているのだろうか?





毎日アレクラ高原で砂っぽい所を行ったり来たりに飽きた
ここはやけに宝箱が多い
移動の際、同じところにいつもある


金策
とにかく金がない
いやゴールドが足りない

装備を固めるにも何をするにもゴールドがいるのに
ゴールドだけの討伐クエストをやっても
討伐1回で120体の魔物を倒して、報酬はわずか1万6000じゃ割に合わない

それでみんな自動で「狩り」をして周っているんだな


もう1つサブキャラを作った
先に進めば進むほどかばんの容量が足りなくなってくる
それを解消するためにまたもう一つサブキャラを作った
噂によるとローグは5人の中で一番強いキャラクターらしい







古代の魔人(7.15~
15日の夕方に開けたら、18時までメンテ中
その後ログインすると、また重いデータをDLするのにしばらくかかる/汗





急に始まった新しいコンテンツ
そういえばショップで以前ゴールドで買った本みたいなのと
なにか関係しているのか?

使い方が分からないまま放置していて、その後どうなったか不明
「世界を救う」とか書いてあったような?

始まってすぐにもう魔法の絨毯に乗って移動したり
アラジン風衣装のキャラクターがいて驚く









以前のメインストーリーに出てきた
何にでも化けられるマルツキ族のため
至る所に黄昏の修道会の仲間?が潜んでいるという設定





思いきり頭に「怪しい人」てついてて
いかにも「私をやっつけてください」とばかりに現れる
なんとも予定調和だらけのストーリーで助かるw

魔物を倒していても
時々、この仲間が引っかかって「冒険記録」に記される

あとはチケットを集めてクエストを毎日こなすという
他と同じ流れで、やることがまた増えた感大

このボスがたぷたぷのお腹をずっと揺らしていて気持ち悪すぎる・・・↓↓↓
緑色の球をいっぱい出して、それに当たるとノックバック扱いみたい
キノコに変身させられて、攻撃が出来ない















「怪しいルパカ」を探すイベント
たくさんのルパカの中に「怪しいルパカ」に変身した魔物がいる
2本足で歩くルパカは幹部級で倒すとより報酬が大きい





●自分も変身
ルパカ、猫のリリー、ハリネズミなどに変身できる
怪しいNPCを探しているプレイヤーの前を横切ったりして遊べるw







いろんな所で魔物を倒すから、本来は静かなはずのエスタバニアも
常にひっちゃかめっちゃかな騒ぎで単純にうるさい/汗







イマージェンの森に魔法のランプを置いた
なでると魔物が出て来る





キングダム防衛戦 初参加で瞬殺w




ようやくキングダムでの自分のレベルが9だと分かった!
それから自分の所属キングダムのリーダー? サブリーダー?が誰か分かった





キングダムのチャットで聞いて、料理のレシピを増やしてもらい
アップルティーなどのバフを作成









せっかく卵や野菜、穀物などを狩りでもらっても
この料理も失敗することがあるのか/驚

日曜夜9時~防衛戦をやると連絡があって初参加
「チュートリアルの王国防衛戦模擬戦をやって解放」てあるけど
リーダー格の話か? 解放してもらわないとボタンも表示されない

相当手強い相手に参加者はたったの4人w
これはムリだと思ったけど、何回死んでもすぐ戻れるから
構わず突っ込んでいく

1分も経たないうちに、青い石の所まで魔物が押し寄せてきて
その数がハンパない!

あっという間に占拠されて終わり
参加賞みたいなのはもらえるみたい

これをクリアしたことで、ようやく「鍛錬の書」を全クリして
いろいろおいしいものをもらった/礼





チャットでちょっとした反省会をして、それなりに楽しかったけど
守りのロボやらを作って置かないと進めないんじゃないかなあ?

次の週、ロボを設置してもやっぱ瞬殺w
ミッション達成してイマージェン召喚10枚券もらったからOK

その中から星4が出たけど、この時期にもらっても
相当育てちゃってるから、また1から育てる気がしない
















キングダムダンジョン
これも新たに追加されたのか
1は1人で出来たけど、2は強いからチームじゃなきゃムリ








メインストーリーの中でジュークボックスを見つけて
ステキだからキングダムのフニャ劇場に設置v





ゲームのテーマ曲が3曲聴けて、1曲は女性の歌入りなのだが
即興でつけたような陳腐な歌詞だなあ ♪心の旅を~ みたいな


ツバクロ商会の切れ端100枚集めてどうする?
一般ショップで1日何度でも認定書に交換できるとやっと分かったが
認定書ってクエストを新しく出来るんだっけ? 使わないなあ






テトラパズル




3面ほど埋めたv
ピースが余って、新しい面をロック解除するには
それぞれのフィールドの魔物の霊魂石を集めなきゃならない
これは倒した数に比例せず、段階も多いから星を集めるのは至難の業/汗



アレクラ高原でPK連続殺人に巻き込まれる




瞬間移動の出口で2人のプレイヤーが待ち構えていて
体感5分間くらいの連続殺人に捕まった/驚
意識を回復すると同時にやられるから抜け出すのに大変だった/汗×∞

私の大嫌いな古代遺跡3階にも1人いた
こんな仮想空間にも現実のドロドロを持ち込む人がいるんだ・・・

ちなみちこの古代遺跡の火の魔物を倒すには
私の苦手なジャンプして床が抜けた所を飛び越えなくては入れなくて
ここでつまづいてやる気をなくした↓↓↓





しかもいかにも暑そうな密室で、硬い敵に囲まれると逃げ場がない!
パニ障には辛い苦行すぎ・・・

あまりにヤラれるから、対策として「性向」を赤(他のプレイヤーもすべて攻撃)にしていたら
いつの間にか大きなペナルティがついてて、善に戻すのが大変と分かって腑に落ちない/涙






・「反省文」を買う
週に10枚しか買えない
1日3回しか使えない
狩りをすると防具が使えなくなる/驚
戦闘力が下がるし、途中ですぐ死ぬし、なにこれ!?
今マイナス15万で、翌週まで戻らないのでは?
「善」のプレイヤー1人でもキルすると10万になるらしい

・サブキャラに狩りをさせて、魔物1体につき1ポイント上がる
(15万分も気が遠くなる!

エスタバニアのヴァロワの所に「戦闘不能ペナルティ解除」に行ったらゴールド40万枚もかかった!
せっかく奇跡的に貯まっていた80万ほどが一気に消えて、また貧乏に逆戻り





あまりに理不尽だと思って、思わず「問い合わせ」たけど意味ないかもな
他にもたくさん文句の対応に追われてるだろうから
いつ返事が来るのか分からない







YouTubeで調べたら、PKを検証していた人もペナルティから戻すのは大変で
なんの得もなかったと話していた





そもそもPK(プレイヤーキル)の意味すら知らなかったのに
こうした細かいルールを知らないゲーム初心者に厳しすぎないか

それでもゲームを先に進めるほど質の悪い連中が増えてる気がする
1日1回はキルされる始末 何気にメンタルにくる↓↓↓
こんな殺伐としたジブリを宮さん、どう思いでしょうか/泣×5000

YouTubeコメント「実績があるから“赤ネーム”見つけた時だけキルすると性向は下がらない」

え?て思って見たら、ほんとだ、名前が赤い色で晒されている
いやいや、私はPK野郎じゃないんです!
行く先々で申し訳ない気持ちになるのはなぜ・・・

にしても、二ノ国の動画をあげているYouTuberがたくさんいて
いろんな理詰めでゲームを検証していて、楽しいのかなあ
私みたいに参考にする人もいるから需要と供給の関係か
そのYouTuberが全員男性なのも象徴的




コメント    この記事についてブログを書く
« ウィンブルドン2021 男子シ... | トップ | 映画『フィッシュマンズ』(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。