メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

目黒天空庭園・オーバス夢ひろば@池尻大橋(6.1

2022-06-01 16:33:56 | 町歩き
リハビリのついでに行ってみた

玉電








目黒天空庭園・オーバス夢ひろば
東急田園都市線の池尻大橋駅から目黒川を渡って
階段をのぼるコースもあったけれども
とんでもなく高い所にあるからビルからのコースに変更

入る場所によって高さが違うのか?

プリズムタワーはマンションなのか、入口は暗証番号がないと入れない
国道沿いの郵便局横のエレベーターで5Fに上がると出入口がある





想像より高い所にあって、終始ゾワゾワして
高所が苦手だから眩暈がしながらも遊歩道を歩く

ランチを食べている勤め人風の男女
散歩をしている老夫婦

あちこちにあるベンチで寛ぐ人
芝生の上でシートを広げてピクニックしている女性2人もいた

カートを引っ張って草木を整えたり
清掃したりするスタッフさんが巡回していた

今日も晴れて、日傘がないと熱中症になる暑さ















今の時期はアジサイのほか
たくさんの種類の草木が植えられているから
それぞれの季節ごとに見た目が変わるんだろうな

ベンチもたくさんある
屋根がないから直射日光が当たって暑いけど

子どもたちが運動する声が聞こえていて
後でチラっと覗いたら
スポーツのできるスペースが下にあるみたいだった










大橋図書館@クロスエアタワー9F
こんな所に図書館があるとは思わなかったv








入ってすぐに児童書コーナーがあって、蔵書が多い
マンガも1棚ある 巻数は飛び飛び

庭園はここで途切れているのか
9階分の高さから下を見るとクラクラする












同じ道を元に戻って来た









目黒川はとても浅くて流れが早かった







ヴィーガン対応のカフェ「アラスカ ツヴァイ」も気になったけれども
足をのばす気力&体力がなくて駅直行
いつか行ってみたい


コメント    この記事についてブログを書く
« 人気の海洋交易シム【ポート... | トップ | 池上本門寺&松濤園@池上(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。