メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

人気の海洋交易シム【ポートロイヤル4】 ほか@ゲーム実況コーマさん

2022-06-01 16:33:55 | ゲーム
『Outer Wilds』で知ったコーマさんの実況を漁ってますv



【ポートロイヤル4】 実況 日本語対応した人気の海洋交易シム シリーズ最新作を先行プレイ #1【Port Royale4】








島に港をつくって、たくさんの船の交易ルートを設定して
自国で余っている物資を足りない国に売ったり
逆に買ったりして繁栄させていく
これも町づくり系なのかな?







これも長くシリーズ化してるけど
冒頭と最後だけ見たら
海賊と戦うシーンはなかなかリアルで帆船も立派/驚









【Bee Simulator】実況 #1 罪のない人間の食べ物を狙う蜂




いろんな切り口のゲームがあるんだなあ!
これは5000円近く払ったって/驚

ハチっていろんな役目があるけど
女王蜂から「ミツバチ」に指定されて
「コマん蜂」と名付けたハチを操作w

巣の中も、外の自然もかなりリアルでキレイなのはいいけど
虫嫌いな私にはハチの描写もリアルでアップに耐えられず、途中でギヴ/汗

「ミツバチビジョン」で貴重な花の蜜を集めたり
指導役のアリスを追って、指定された円の中を猛スピードでチェイスするクエストもあり















針でヒトを何度も刺したりしてるのも見ていて痛そうすぎる/汗
子どもの頃、何度かハチに刺されて
そのたび死ぬかと思ったことがあるから怖い







実況 ボロボロになった遺跡をキレイに修復したい【Monuments Flipper: Prologue】
リアル写真?のスタッフを使って、ゴミだらけな廃墟を修繕する















【Mars Horizon】#1 火星への有人飛行を目指す宇宙開発会社の運営シム
“宇宙開発会社を経営してロケットを打ち上げるシミュレーションゲーム”




英語のまま、どう遊ぶか全然分からないながらも
最初のロケット「penpen-gusa」号を発射して奇跡的に成功!










2号目は悪天候やエンジントラブル等が重なって空中分解/汗
毎回打ち上げ日は悪天候なのは嫌がらせ?w




目指せ大ヒット! ゲーム開発会社運営シムで夢のゲーム作り Part1【Mad Games Tycoon 2】






毎回楽しみなネーミングセンス
今回のゲーム会社名はズバリ「㈱神ゲー」ww!
「巨大生物のエサ」みたいなアバターてw






最初につくったゲーム名は「戦国レーサー信長」
グラフィックのリアルさ、サウンド、ストーリーの深みなどを設定
コーマさん:音楽は暴れん坊将軍とかかけときゃいいよw

売り出して、ゲーマーの評価は「クソゲー」/汗
褒めてるのかけなしてるのか分からない感想も届く








その後、あっさりと「市場から撤退」の報せが来て
ものすごい負債から始まったけど
まったくめげずに次々と新しいゲームを売り出して
どんどん売上を伸ばしているのがスゴイ!
ゲームよりコーマさんの考えたゲームの売り文句のほうが面白いw

スタッフも増やして、その名も「腱鞘炎 痛郎」てこれは同情するなぁ
一発で汚れを掃除するロボットも便利v







「マッドゲーム大賞」を受賞したりしてたw








コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 目黒天空庭園・オーバス夢ひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。