メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』@実況 キヨ。さん(3)

2023-08-14 12:01:04 | ゲーム
『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』@実況 キヨ。さん(2)


ゲーム史上最高傑作と名高い神ゲー『 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 』#9


ゴロンシティ
目が赤く光って肉を貪り食べてばかりで働かなくなったゴロン族
ユン坊が社長の「ユン組」が採掘する「おいし岩」がブームになってからのこと





「トロッコランド」
ユン社長の一声で始まった娯楽施設
みんなが楽しめる場所を作るはずが・・・

「ユン坊がグレちゃった・・・/泣」
じゃらじゃらとチェーンや指輪を着けて
プロレスラーみたいなマスク、モヒカン、、、一体何があった???
キヨ:今日一笑ったわ 腹が痛い/爆






「夢見の勇者の面」
これを着けると、どんなに熱い土地でも涼し気に見えるww






「画伯カンギス」





「賢者の遺志」
何に使うか分からずに集めていたら
一緒に戦ってくれる賢者たちを強化してくれるんだな









「トカチンとイップル」
キヨさん:ゴロン族の子どもが一番かわいーなあ!!





ゼルダ人形にマスクをつけられてからおかしくなったユン坊と戦う!






「ユン坊の炎を操る力」
途中ちょくちょく見かけた赤い岩は、ユン坊が突進して壊せるのね

「デスマウンテン火口より現れし イルバジア」




「炎の神殿」
5つの錠を解いて入る→ボス戦

「祖先から秘石をもらう」











ユン坊:
ここで迷ってちゃ、みんなに恥ずかしいゴロ
いつまでも甘えたボクじゃない・・・やってみせるゴロ
炎の賢者ユンの名において、キミとともに戦うことを誓うよ!







おいし岩は消えて、ゴロン族の目がさめる





地上絵のつづき




ラウ様の姉ミネルの話を聞きに行く
(この声、メーテルぽくないか?!と思って調べてみたら野中民美代さん?






ミネル:
そもそも秘石とは、持ち主の力を倍加する秘宝
私は肉体から抜け出す魂の力
ラウルは魔を滅する光の力
あなたからは光と時、2つの力を感じる








「龍化の法」
秘石にまつわる伝承にある禁じられた術

“秘石を呑んだものは長生不老の龍となり
 龍へと姿を変えた者の心は永劫に戻らない・・・”


え・・・? ゼルダ人形と、いつも空にいる龍が関係してるってこと???

メインストーリーのつづきが気になるけど
次回は地下&空島探索の回かな?w



コメント    この記事についてブログを書く
« クレヨンしんちゃん『オラと... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。