ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

風邪くらいで病院に行きたくないけども。

2023-12-22 11:34:18 | 日記
風邪をひいたくらいで、病院に行くのはね…
とためらっていたけど、一向に良くなる気配もなく、ズルズルと10日位経ってしまった。

明日は、どうしても外せない会合があるので“恥を忍んで'"病院へと。

長引いて少しこじらせてるので〜と抗生物質や咳止め、胸に張る物までいただいてきた。

良かった〜。怒られなくて。
病院に行くのも気を使います。

ただでさえシニアは病院に行きすぎるから、医療費を負担するのが大変…と言われてますもの。

今は、薬が効いてきたためか息をするも楽になり咳も出なくなってきた。

こんなことなら、早く行けば良かったのと思った。
もう若いときみたいに自力で治すのは無理になったのかな?
何とも情けないこと…

奇しくも明日はめでたくもない、私の誕生日。
忘れようとしてるのに、友人からお花を贈られてきた💐
お気持ちは嬉しく受け取りましたよ。

よくぞここまで生きてきた!と感謝しかない。

これから、もっとしぶとく生きてまいります。
そのためにも風邪を早くなおさないとね。
Xmasもお正月もおあずけになってしまいますもの!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切なすぎる1日でした~ | トップ | 誕生日は誰でも来ますが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿