ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

秋模様④奥越後の紅葉は?

2023-10-25 12:20:35 | 旅日記

温暖化でなかなか秋が来ない。

ましてや関東の紅葉はいつ頃かな?

と、待ちきれずに越後湯沢界隈の紅葉探しに

行ってきました。

 

苗場山のゴンドラから見る景色は、かなり色ずいて

いました。

しかし、例年に比べたら遅いようです

 

日中は20度くらいあり、歩いていると

まだまだ暑いくらいでした。

朝夕の冷え込みで、やっとここまで色ずいて

くれたとのこと。自然は正直ですね。

 

 

奥只見湖での紅葉は、船上からの景色を堪能しました。

 

ここの島々は、見事に黄色く色ずいていて

青空に映えて輝いていました。

 

 

       <清津峡渓谷トンネル>

 

新潟県十日町市にある絶景観光地です。

ここに行きたくて、楽しみしていました。

この景色を見るには、750mあるトンネルを歩いて

行かないと見れません。

でも目の前に現れた幻想的な光景には、皆さんからは

「お~っ!」と歓声が・・・

 

途中にはこのようなオブジェも。

 

往復1.5㎞を歩いた、かいがありました。

足腰が丈夫でないと絶景も望めないです。

鍛えておかないとね・・・とつくづく感じました。

 

これから先の季節は、やっと近場での

紅葉散策ができます。

短い秋を楽しなまいと!

冬がすぐに追いかけてきそうですもの。

今年も紅葉を見ることができたことに

感謝して。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋模様その③秋うつ? | トップ | 秋はセンチに冬は寂しく? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿