ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

帯状疱疹の予防接種

2023-05-01 12:17:26 | 日記

帯状疱疹は50歳を過ぎると80歳までに

3人に1人は感染すると言われています。

周りを見ても感染した方は結構多くて重症化して

1年過ぎても痛みが取れなくて困っている・・・

という人も。

チクチク、ズキンズキンなどの痛みがあるようで、

中には後遺症が長く続いているかたも・・・

これは耐えられないわ!

ストレスや疲労も一因なようですね。

あなたにそんなのあるの?

と笑われてしまいそうですが・・・

 

でも私的には、こういうものには即感染する!

ような気がするのです。

本当に流行に乗り易いというか~

暗示にかかりやすいというか~

 

というわけで以前から予防接種したいと

思っていましたが、接種費用が高くて少々

ためらっていたのです。

でも嬉しいことに補助金が出るようになり

本日は接種に行ってきました。

 

でも良く考えてみると、5月1日はゴールデン

ウイークの真っ最中でおまけに月曜日です。

当然、病院は大変混雑していました。

そんなことも考えなくて予約していたのです。

 

まあ、待つこと待つこと。

近くだからと、総合病院に予約したのが間違いでした。

遠くてもクリニックにすれば良かった・・

 

病院慣れしていない私は、毎回こんなに待っての

診療はなんて大変なこと。

まさに体力・気力・精神力がないと病院にはいけない。

 

2時間近く待ってやっと、予防接種ができました。

持って行った本1冊はすっかり読み終えて、

2冊持っていけばよかったかな?

 

しかし反省しました。

混むと予想されるこの日に、何も急ぎではない

予防接種に来なくてもいいのに・・・と。

周りの空気を読まない私にお𠮟りを

受けそうです💦

 

本当にそうですね。

来院されている方には申し訳なかったです。

皆様どうぞお大事になさってください。

改めて健康のありがたさを感じています。

 

青空と仲良しのバラ。一気に咲きました。

散るのも早いかな・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生気分に戻って新鮮な気持ち | トップ | 今日は母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿