ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

「いきいき100歳体操」サポーターのお手伝いを終えて

2019-07-04 16:36:32 | ボランティア

私は、約200グラムの重りを手首や足首につけて行う

筋力トレーニング「いきいき100歳体操」のサポーターとして

ある体操会場で3か月程お手伝いをしていました。

そこはサポーターが一人しかいないので、サポーター養成講座で

新しいサポーターが来てくれるまでのお手伝い・・・との約束でしたので。

 

本日は、めでたく新しくサポーターとなった二人のお披露目でした。

二人とも緊張しながらも、一つ一つ丁寧に運動を進めて行ってくれました。

私も新米サポーターですので、未だに周りの状況判断がなかなか

つかめないでいます。

水飲み休憩をとるのを忘れたり、号令が早くなったりと・・・

自分中心で進めて行くことがありました。

これは、回数を重ねて慣れるしかないですものね。

 

本日でお手伝いが終わるお礼に・・・とステキなハンドタオルをいただきました。

私好みの宇野千代さんデザインの図柄に、本当に嬉しくて

大事に使わせていただきます!

こんなちょっとした心遣いが、励みになりこれから頑張ろう!

と思いました。本当にありがとうございました。

 

 

これからの季節に大いに役立ちそうです。

 

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も雨なり・・・ | トップ | レコードはまだありますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿