ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

明日は我が身か?災害は…

2024-01-02 15:09:59 | 日記
めでたく新年を迎え、新たな気持ちでスタートを切った元日。

なのに夕方には、スマホからけたたましい地震の警告音が。
能登で大地震発生のもよう。

ウソでしょう!
今日はお正月ですよ。
夢としか思えなくて、なかなか現実が受け入れられません。

テレビからは目を疑う画像ばかり…
私は固まってしまいました。

神様は何と酷な!
能登の人達も、朝は初詣や家族とお祝いをしたことでしょう。
なのに夕方はこの有り様とは。
誰も想像もつかなかったでしょう。

いつ何時でも気を緩めてはいけないのですかね。

これから先どうやって、どんな風に生きていったら良いのかしら?
希望が持てなくなります。

日々緊張して、怯えて過ごさなければいけないのかしら。

そして、この寒い中被災にあわれた人たちは今夜どう過ごすのかしら。
これからは…

一転して奈落の底に落とされた感じです。

1年の願は元旦にあり〜
と言いますが何の願いもありません。

ただ平穏であればそれだけで、いやそれが難しい世の中になったのでしょうかね。

改めて考えさせられた元旦でした。




平和な世の中でありますように…
とお参りしてきたばかりなのに。
お賽銭が少なかったかしら。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も年賀状出しました。 | トップ | シニア世代あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿