渋川ジュニアスキークラブ

渋川Jrスキークラブは、子供たちの健全な育成に努めています。 

3/4体育館トレーニング

2008-03-05 10:21:55 | Weblog
 今日は足(ボール)を使ったトレーニングを多目にやりました。
 サッカーのドリブルで、規制なく一周、足の外側だけのドリブル、足の裏だけ等、いろいろなやりかたで走りました。
 他にもヘディングや、ボールを胸で受けてから蹴ったり、サッカー部みたいにボールばかり使ってました。
 スキーも足が器用に使えた方が上手くなるので、スキーのためにサッカーの練習もしよう。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました (はなママ)
2008-03-05 12:46:55
サッカーの練習がスキーにも有効とは・・・
知りませんでした。
サッカーボールは持っているので、これからは
サッカーの練習も一緒に頑張りたいと思います。
まさなり君!来週こそリベンジにおいでよ
返信する
Unknown (なま)
2008-03-05 21:10:51
サッカーの練習をする時は、りょうたに手を使っちゃダメって教えといて下さい (笑)
返信する
かしこまりました (はなママ)
2008-03-06 08:52:07
でも、期待しないで下さい
返信する

コメントを投稿