渋川ジュニアスキークラブ

渋川Jrスキークラブは、子供たちの健全な育成に努めています。 

アトミックトレーニングセミナー

2006-10-01 23:35:17 | Weblog
今日は渋川総合グランドの体育館でアトミックトレーニングセミナーがありました。まぁ陸トレの講習会です。最初はウォーミングアップでゆっくり走った後にストレッチ。そしてラダー。ラダーは小学生もいるせいか、あまり複雑な事はしませんでした。ラダーの後はスキップや、腕も動かすスキップ、スキップみたいだけどスキップじゃないステップをやったんですが、これは難しそうでした。最後は8の字。これも、いくつかのパターンをやったけど、なかなかできない人もいて難しいようでした。火曜の陸トレでもよく言われてるけど、「ゆっくりでもいいから確実に」という事を言ってたので、忘れないように。そして、今日やった事をスキーノートに書く、このブログを見たらコメントを書く事も忘れないように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿