渋川ジュニアスキークラブ

渋川Jrスキークラブは、子供たちの健全な育成に努めています。 

アサマ2000講習会

2012-02-13 21:18:50 | スキー

 2/4・5 , 2/11・12 の2週にわたりSL練習をアサマ2000にて行いました。

寒いながらも天気は良く滑り込みを行いました。

 

ドリルを入れると土が出てしまう程度の積雪量ですが、バーンはハードで、大会と同条件くらいの良い状態です。

バーン整備をして頂いたスキー場に感謝です。

ハードピステの練習は子供たちにも大人にもこたえます。午後2時ごろになると疲れが見えてきます。

コーチに言われたことを復習しよう。何言われたかおぼえてるかな。

SLとGSに違いや、ストックワーク、斜面変化、腰の位置、スタートのスケーティング、状態の向き、などなど。

自分のくせ修正や、レベルアップにつなげよう。

もう来週から大会が続きます。成績だけを追いかける気持ちも大事だけど、今回のことを忘れず意識して滑る

こともタイムアップにつながるんだよ。

また、

サポートしてくださった、父兄の方にも感謝です。標高が高いためすぐ息切れしてしまい、助かりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿