『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

米韓合同軍事演習の効果は?

2010年11月28日 | 雲の日記

労働者派遣法改正案(製造業の禁止)の成立を目指そう!


消費税増税反対!  法人税減税反対!



 皆さーん、こんにちは~^^     

今日も比較的暖かな日になりそうですね。明るい日差しが窓から差し込んでいます。
私の周りはこんなに静かなのに..テレビを見れば『北朝鮮の砲撃』報道ばかりが飛び

交っている。それも韓国側からの一方的報道ばかりだ。まるで9.11の時の報道を
彷彿とさせる。これでまた..多くの日本人が『韓国は可哀想!』と言う流れになって

いくのだろう。幾ら北朝鮮からの情報が少ないとは言え、あまりに一方的過ぎはしな
いだろうか? 情報量のバランスは酷く悪いと私は思います。反論の出来ない=一方
的な喧嘩のようで(判官びいきの私としては)納得出来ないのです。

そんな北朝鮮の海域(本当に北朝鮮領土に近い場所)で今日28日から米韓合同軍事
演習が行われる予定だ。このblogを書いている最中にも、どんなトラブルが発生する
かも分からない気がして心配です。

(引用始まり)
北朝鮮の韓国への砲撃事件を受け、米国は28日から米原子力空母ジョージ・ワシン
トンも参加した米韓合同軍事演習を黄海で実施すると発表。同空母は24日、現地に
向かって出航した。

米軍のマレン統合参謀本部議長は、今回の演習は以前から計画されていたものだとし
たうえで、抑止力と米韓の協力関係の強さを示すことが目的だと語った。 
(引用終わり) (11月25日 CNNco.jp)


今から2時間前の報道では、米原子力空母『ジョージ・ワシントン』、米海軍横須賀
基地(神奈川県)に配備されている第7艦隊のイージス巡洋艦『カウペンス』や駆逐艦
『ステザム』などとともに出航したとある。

(引用始まり)
北朝鮮による延坪島砲撃事件を受け、米韓両軍は28日、黄海で合同軍事演習を開始
した。米原子力空母「ジョージ・ワシントン」も参加し、12月1日までの日程で
大規模な演習を行う。北朝鮮は軍事的対応の可能性をちらつかせており、朝鮮半島は
緊張に包まれている。
ただ、米韓は演習水域を韓国が黄海の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)から
離れた韓国南西沖に設定。北朝鮮や中国を過度に刺激し、事態がエスカレートするの
を避ける配慮
を見せている。一方、北朝鮮も27日になり「民間人の死傷者が出たの
は極めて遺憾」(朝鮮中央通信)と表明
し、軟化の可能性を示唆した。
...
演習は、北朝鮮による空や海上からの攻撃を想定しており、強力な軍事力と米韓の
連携をアピールし、挑発を抑止するのが目的。朝鮮中央通信は「空母を黄海に進入さ
せる場合、その結果は誰も予測できない」と警告している。
(引用終わり) (2010/11/28-08:14 時事通信)


最悪の事態になる時の最初の一歩は、多分(双方の努力によって)解決出来る程度
のものなのではないかと思う。それがエスカレートすれば..多分初めの規模を遥か

に超える事態になり、最悪の事態(戦争)に到達することも出てくるのだろう!
トラブルは小さい芽のうちに解決しておくことが重要であり、その為にはお互いの

考えを話し合える環境を作っておくことが大切なのだと思います。だから..国交が
断絶していることは何よりマズイ!! トラブルが起きた時に話し合うキッカケが
すぐに出来ないからです。日本と北朝鮮がそうですね。

日本国憲法 第9条は、日本国憲法の条文の一つであり,三大原則の1つである平和
主義を規定する。

憲法9条
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動た 
 る戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、
 永久にこれを放棄する。

2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の
 交戦権は、これを認めない。


日本は武力による紛争解決を選択しない国であり、外交によって紛争解決をする国
です。その為には常日頃からの外交努力が必要だと分かります。北朝鮮に対しても

(勿論、中国に対しても)外交の努力を日本は積み重ねて来ただろうか? それとも
軍事力で圧倒する方が好きですか? そんな人が(残念ですが)日本にも増えました。

今日から始まる米韓合同軍事演習が平和的解決(抑止力)に最適だと思いますか?

紛争から戦争にエスカレートする背景には、殆どの場合、利害が関係している。
天然資源の争奪とそれに関ることが、今の戦争の本当の理由だろう。呆れてものが
言えないが表向きの理由は(大義名分は)勿論、別の理由が付くのですが...

それでは北朝鮮を突き回す本当の理由は、何なのか??

考えたことがありますか??











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。