『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

誰かが言った国会は田舎芝居

2015年02月04日 | 雲の日記

政治参加しなければ人生を他人に渡しているようなものです!
(デービッド・バースティーンさん)


 皆さん、おはようございます!

一年で一番寒い2月ですので寒くて当たり前ですが、やはり寒いです><
しかし今年の冬は原油の値下がりに伴い、灯油が安くなっているので助かりますね。
物価高に苦しめられ、その上に原油高で灯油の使用も制限している我が家では恵みの原油安になります。
その原油安がロシアを封じ込めるエネルギー安の画策であっても、イスラム国の資金源を断つための原油安でも構いません。寒い冬に温かい暖房を使えるのであれば全てOKです。

しかし、それとは逆に地球温暖化の為には化石燃料の使用は少なくしたいと思ってはいるのですよ。(矛盾か?)
高齢者のいる家庭では無理をしてはいけないです。高齢者が風邪をひけば重症化する可能性があるからです。だから高齢者は体を冷やさないで下さい。運動がてら散歩に出たら暖かい建物の中でゆっくり時間を過ごすのもいいですよね^^
最近は無料で座れる場所が少なくなりましたが探せばあるものです。(私も数か所見つけてあります^^)

さて朝は遅いご飯を食べながらBGMはNHKのことが多いです。そうすると(嫌でも)国会中継を見ることになります。気が付けばチャンネルを変えるのですが(何せ)BGMなので気が付かないことが多い。ズルズルと見てしまうこともある訳です。今朝もそんな感じで見てしまいました。

流石に大量議員を当選させた与党です。次から次から与党議員による『問題意識・危機意識無しの質問』が続きます。その中には結構好きな議員もいるのですが質問を聞いていると我が耳を疑うような(恐れ入谷の鬼子母神のような)質問が続きます。テレビ画面を見なければ、それが国会質問だとは思わないだろう。

『アベノミクス良くやった!』
『流石はアベノミクスだ! これからも自信を持って進んで欲しい!』
『イスラム国相手に(残忍なテロ組織相手に)よくやった! ご苦労様だった。』
挙句に『外務省は後藤さんに渡航中止を提言したのだ』と悪いのは政府でなくて本人だと言わんばかりです。
『消費増税を延期したのは安倍首相の英断だ!』『外国人のエコノミストも絶賛していた』
等々。。。

気恥ずかしくもなく自画自賛の質問が続いていた。あれは質問か? ヨイショだろう?

国策を検討する場で貴重な国会質問の時間を使ってやっていることは『漫才』か?

それに同じヨイショでも原稿ぐらい暗記してから質問に臨んで欲しいですね。幾らヨイショでも、つっかえながらの棒読みじゃ変でしょ?

『あなたは凄い!』と煽てられて答弁に立つ安倍首相も凄いと言えば凄いでしょう。返事の仕様があるのか?^^
皆さんも是非、時間があれば与党の質問を見て下さい。面白いこと請け合いですから^^


再度、人質事件の検証です。
後藤さんとヨルダンに収監されている死刑囚との人質交換の条件はヨルダンパイロットの生存確認でしたが、すでに死んでいました。生存の確認をすれば後藤さんとの人質交換に応じると言っていたヨルダン政府だが生存確認は出来なかった。(少なくともあの時点で)兵士の生存の可能性は私が考えても無いと思えたはずだ。それにも拘わらず後藤さんの人質交換はヨルダンパイロットの生存確認を条件にして、それ以上の交渉がされなかったのです。のちの報道では後藤さんは人質交換場所であるトルコ国境まで連行された可能性があるとの情報まであったのに。

急に激減した日本のマスコミ報道。。。

『テロとの戦い』と言う名の元に軽視される民間人の命。

にも拘らず、自衛隊の海外派兵・集団的自衛権の行使は国民の生命を守るために必要だと言う。今回の後藤さんの死を思うにつけ、自衛隊が海外派兵・集団的自衛権の行使を行ったとしても守られるのは日本国民では無いということだろう。


 私は集団的自衛権の行使容認に絶対に反対です。

 集団的自衛権とは個別自衛権とは違い、他国の戦争に参加することです。


戦後日本の安全保障が根底から変わります。
戦後守ってきた外国人を誰一人自衛隊が殺してはいないという歴史は終わります。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。