『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

政権批判をしてる時じゃない

2011年03月20日 | 雲の日記


 菅首相は、よく頑張っている!!




と..私は思っています。菅政権も頑張っていると思いますよ。
国民が、こんなに一致団結して『難局』を乗り切ろうとしているのに、野党は

党利党略に縛られ、協力して乗り切ろうとはしない。それが残念でならない!
日本の半分が駄目になるかもしれない程の『地震・津波・原発事故』に加え..

その弱った日本に対して『為替攻撃』まで起きている。気が付いていない人も
多いかもしれないが、日本は大変な事態になっている。どれもこれも気が抜け

ない事態になっているのは確かなことだろう。長く政権を担当してきた自民党
の助けも必要だろう! そこで菅首相が提案したのが野党(自民党)政治家の

入閣だった。今の日本は、与野党の壁を越えて協力しなければならないほどに
崩壊の危機なのだ。それなのに..自民党・公明党の出した結論は『拒否』だ!

(引用始まり)
民主党が、東日本大震災への対応強化に向けて目指している閣僚の三人増員に
関し、自民、公明両党に入閣を打診していたことが十九日分かった。震災対策
に集中できるよう安定した政権基盤をつくるのが目的
。野党が受け入れれば、
三つの増員枠はすべて両党に渡す考えだという。ただ、事実上の大連立となる
ため、野党側は拒否している。
(引用終わり) (3月19日 東京新聞夕刊)


もう少しで政権から引きずり降ろせるだろうと思っていた政府批判..震災さえ
起きなければ、野党は優位に立っていた筈だった。ねじれ国会で政府与党攻撃

も十分に出来た筈だった。そこに来て『この未曾有の災害』です。残念な気持
ちは十分に理解できる。が..今はそんな党利党略にこだわっている時だろうか。

今の日本は、政権バトルをしている時なのだろうか??

今なお『子供手当て』を反対するように動員された人たちがネット検索をして
いる。そして(私のblogにも)幼稚な反対意見を書き込んでいきます。日本中

が震災に胸を痛め、復旧に全力で取り組んでいる時にです。 私は泥船となった
政権末期の自民党を支え続け、(当時、貧乏くじとも思える)『自民党総裁』

になった谷垣禎一氏を好感を持って眺めていました。(みんなの党:渡辺善美氏
のように自民党を逃げ出した議員は多い。)

それも今回の対応を見ていて終わりですね。所詮は、自民党政権(谷垣首相)を
目指しているだけなのだと分かったからです。国や国民の為に政権を支えようと

することは出来ない。今の難局を乗り切ったときには、政権から離脱すればいい
だけのことだろう!! 何もそのまま『連立続行』しろと言っているのではない。

それでも嫌なのだ!! 協力なんぞ、したくないのが本音だろうか...

昨日の深夜、NHKのバカップルアナウンサーの(今度は)男性の方がニュース
の最後でカメラに向かって..こう言い放った。(前には女性アナウンサーの方が
『北朝鮮は攻めて来ないでしょうね』と言っていたバカップルアナウンサーです)

『谷垣総裁の拒否について理解を示し、民主党(菅首相)に対して現実的対応を
するべきだ』と言っていました。

さあ..大変だ!!  『現実的対応』ってなんだ??

菅首相の提案した『野党の協力』こそ現実的対応だろうと私は思うのですがね。

この人の言う『現実的対応』って何なんでしょうね。何か取引条件でも出せって
ことですかね>< 良い条件でもないと、提案は飲めないってことですかね??

『談合政治』を長いことやってきた人たちって、タダじゃ動かないってことなん
でしょうね。あのNHKアナウンサーって、どこかの支持者なんでしょうか??

今の日本は、広域の地震と津波被害そして原発事故と言う『難局』の真っただ中
にいる。日本国民は一丸となって、この難局を乗り切ろうとしているのに野党は

与党の協力要請を拒否した。少なくとも与野党は一丸となって、この難局を乗り
切ろうとはしていない。野党が協力しない背景には『危機感』の足りなさがある
ように思います。

与野党が協力すれば、災害復旧・復興は必ず早くなると私は思います。

少なくとも自民党は、党利党略をひとまず忘れて日本の為に協力して欲しいです。

それとも野党に落とされたから日本国民を恨んでいるのだろうか???











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。