隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

6月12日釣果[変態ルアーマニアM君編]

2006年06月14日 | Weblog
午後3時半、出発。 隊長も久々の釣行になるので、「変態ルアーマニアM君と」、車内は釣りの話で盛り上がり 6時には、例のごろたエリアに到着。まだギンギンに明るく、二人で用意しながら、のんびり海を見てました。
波は時々大きなうねりが来るぐらいで、さほど影響はなさそう。しかし、デープなウエーディングは今回も出来そうになし。天候晴れ、東の風微風。
7時に釣り始める。
変態ルアーマニアM君 1投目 3巻きでヒット。
「おいおい隊長はまだキャストもしてないよ」「デカそうかい?」
M君
「うーーんそんなに大きくなさそうです」

ロッドは綺麗に弧をえがいてる。60くらいかなあ?

その後M君からの返事なし・・・10mくらい離れてるし、暗くなってきて ずりあげた魚が隊長の場所からは 見えない・・・・

「隊長 隊長 来て下さい・・・シーバスじゃないよお・・」

「???・」

ウエーディングやめて見に行ってみると 62センチのヒラメでした。

その後M君は メバルヒットのみ・・・・・夜中1時半 釣行終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿