隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

2010年始動  1月4日釣行

2010年01月06日 | Weblog
11月 12月とずーっと波が高い状態で、思うように釣行できなかった。

釣ったのは11月下旬 アップはしなかったけど、78cmが1匹 なんともお寒い

釣果である。

釣行はこの1回のみ・・・

うずうずしているうちに、年が開け 正月も大荒れ で今回の釣行だ。

今日1日は幾分波が落ち 1,5m予想 もちろんサーフには立ち込めないので

足場の高い位置からの釣りに・・・

混雑も予想される。

ポイントに到着すると すでに先行アングラー10人 一番端に入れてもらう。

夕方から釣行しているアングラーと話しても、60cm1本しか上がっていないもよう。

すでに時刻は21時 4時間で10人で1本 厳しい状況のようだ・・・

すでに帰り支度の地元アングラーの姿も・・・

松本から雪の中 3時間半かけて来たからには せめて1本は上げたい・・


キャストポイントに立つと 波は依然大きいが、サラシが一面に・・

キャストもサラシが出来るタイミングでルアーを打つ。

ラインが揉まれ、やや竿のチィップを上げ加減で、リトリーブ。

あんまり感じは良くない・・・

ハタハタが居れば すかさずバイトがあるはずなのに・・・

そんなこんなで、5時間

キャッチ78cm 1本 フックアウト2本[沖で1本バラシ、手前で1本バラシ]



同行 山猿君

キャッチ75cm   手前タモ入れで1本バラシ。




AM2:00終了

この時間から風が急激に強まる。能生のセブンで停車中の車が凄く揺れるほどの

強風。 新潟市ではトラックの横転もあったほどの強風。

15分前と海の状況も激変。

この時期 しっかり天気を確認し、釣行しないと大変な事になると感じた。

次回こそハタハタパターンに遭遇したいものだ。 







山ちゃんの釣行記[隊員ブログ]   http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=1050589&user_id=1074062

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当日は・・・ (山猿)
2010-01-07 01:59:36
慌てて出発したためにプライヤー忘れ、タモ忘れ、灰皿忘れ(ショルダーバッグがたばこ臭くなりました)・・・すべての面でお世話になりました

次回のタモとフック外し、灰皿はお任せください。

またヨロシクです
返信する
山猿君 (隊長)
2010-01-07 03:50:51
お疲れ様・・・ 白馬ー1℃ 新潟+5℃ この気温の差は・・・・寒くないのが怖い・・・
1月なのに・・・

タモはしっかりもって行ったけど、俺もプライヤー忘れ・・・フック外し難義でした。

12時から2時まではサラシも消え、凪になったんだよ・・・

まあ2時間だけでしたが・・・

たまにはお気楽釣行もいいもんだね・・

ウエィーダー履かないし、波被らなくて濡れないし^^

でも目線でのヒットが味わえないと、なんか???・・だね。

次回はちがう所攻めるよ OK?
返信する
Unknown (丘ちゃん)
2010-01-07 09:47:59
あけおめですぅぅ♪
思えば昨年は一緒に釣りしてないんですね・・;
今年は一緒に釣りしましょう☆
そして・・・呑むぞ♪笑

いよいよ今週末、NOSD最終戦ですね。
プラは結果出てるしいざ本番ってカンジでしょうか!?

冷えたらみんなでガストに集合しましょう(笑)

返信する
丘ちゃん (隊長)
2010-01-07 15:35:00
あけましておめでとう^^

確かに1回も竿振ってなかったねえ。

今年はやりましょう・・・


9日大会当日 波高そうだねえ

連休でもあり、有名足場高いポイントは、入れなそうです。 30日は40名も来て、車でポイント空くまで、待ち組みもあったそうです。

あえてそこに行って待つのも嫌なので、波落ちてサーフで釣り出来る状態なら、参戦致します。

後は波落ちるの天に祈るのみ・・・
返信する
無論… (山猿)
2010-01-09 10:17:25
異論はありません

二匹目の泣の原因になった竿ですが、シックスセンスの次の感覚を手に入れてしまいました

実戦投入が楽しみでなりません
返信する

コメントを投稿