隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

6月18日釣行

2006年06月19日 | Weblog
夜8時 変態ルアーマニアM君と待ち合わせ出発。途中昨夜からの居残り組、保険屋Mさんから電話・・・オバケポイントに入ったけど、うねりが高くなってきて、波打ち際に立てない・・・・
「はぁーまたまた夜になるとうねりが入ってくるパターンだよ。最近は昼間はベタでも夜になると大きなうねりが入ってきて 荒れるパターンに・・・今回も苦戦が予想される」
10時15分 河口ポイント着 やっぱり波が高い。  ウエーダー穿いていると
車のナビテレビで「サッカー日本代表、川口がファインセーブ、ふーアブねーアブねー」後ろ髪引かれる思いで、ポイントに入る。
しかしうねりが高い 9フィートの竿では ティップ立てても ラインが波の頭越えなくて、ラインがもまれる。 12時まで粘るがあたりもなし。
ますますうねりが高くなりいよいよ、波打ち際にすら立てなくなってきた・・・
帰る事も頭に浮かんだが、せっかく2時間半近くかけて来て、まだ1時間半しかキャストしてないので、だめもとで近くの小さな漁港で釣り再開。
結局 月曜の仕事もあるので 2時15分まで粘ったが 釣果なし。
次回に期待して 釣行終了。
あわてて 車に戻りサッカーの結果を調べた。
「えっ 0対0 がっくり  今晩は釣りも サッカーもだめだめだったね」

次回釣行予定 体力持てば、20日火曜日                  「往復320km 運転時間5時間 日帰り釣行・・・俺たちってば やっぱり気狂ってるかなあ?」 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿