隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

5月16日釣行

2010年05月17日 | Weblog
本日シーバスフィッシングデビューのパン屋T君と釣行

なんとか釣らせてあげたいが 状況がぜんぜんわからない。

土曜日に釣行した隊員からはノーフィッシュのメールが・・・・

でも蛍烏賊はいた との連絡でまあなんとかなるかぁ と気楽に釣行決行。

20;00 サーフに立つ

前回の釣行とは 真逆   べたべたのべた凪・・・・

この時点ではまだ 「なんとかなるさ」とお気楽モード。

1時間経過 2時間経過 3時間経過・・・・

当たりすらなし・・・横のパン屋のT君を見てみると もくもくとキャスト

「こいつ根性あるなぁ」と関心しながらキャストを継続・・・

離岸流を探して右に左に歩いて移動するも離岸流なし。と言うかぜんぜん潮も動かない。

これじゃあ離岸流どころではない・・・・

4時間経過 5時間経過  期待の蛍烏賊も数匹確認出来たのみ。

大潮終わっての翌日の中潮  ここまで激変するものなのか?

新月の大潮が蛍烏賊の接岸だと知ってはいたが 1日でここまで・・・・

途中 ○山移動という手もあったのだが 16日は午前9時から信州麻績村で田植えをすると

いう、イベントがあり参加。15時終了で足腰はぼろぼろのなかの釣行。

とても移動する体力は残っていなかった。

ましてあの崖を下って、上るなんて・・・

結局6時間 休みもとらずに連続キャスト。 1回も魚からのコンタクトなし。

こんなに渋い釣りは久しぶりの体験。

T君もこれで懲りなければよいが・・・・?


魚の顔が見たい・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした; (丘ちゃん)
2010-05-19 20:10:19
この時期はホタル接岸しないとまったくダメなんてよくありますよね;

Tさんへ。
オイラ、シーバス釣り上げるのに必死に通って半年かかりました;
何も分からない無知な自分に、今でも尊敬する師匠であるカップリさんはいろいろと教えてくれたおかげで念願の1尾によーやく出会えました。
隊長も一緒で、すごく親切ですし腕は天下一品!初めてサーフで複数のシバスGetしたのも隊長と一緒の夜でした。今やもう一人の師匠として仲良くして頂いてます。

隊長についていけば大丈夫!
隊長ねぇ・・・
セックスセンス・・・いや、シックスセンスがハンパないんですぐに結果出ますよ!!!!!

頑張って初シーGetしちゃいましょう♪
返信する
丘ちゃん (隊長)
2010-05-20 15:36:13
T君より丘ちゃんへ

ぜんぜん懲りていないようです。
親父に借りたウェーダー穴あいていたようで、
newにして再挑戦だそうです。

そしてこの日曜日は船からの餌釣でヒラメ狙いみたい。
ここの家は親子で釣り馬鹿みたいですよ
返信する

コメントを投稿