隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

9月16日釣行

2006年09月18日 | Weblog
台風13号が迫り 時間との勝負の釣行になった。3連休の後半は潰れそうだ。
能生近くのゴロタのサーフに入った。
潮は澄み澄み 波は気にならない。 キャスト始めたが ルアーの着水地点から 真っ直ぐルアーが帰ってくる。 潮が動かない・・・1時間キャストするも当たりなし・・・・
ここで、なななんと 偶然、擬似餌竿振侍さんにお逢いした。始めてお話したがブログにコメント入れてくれてたりしたので、シーバス談義に花が咲いた・・・
またポイントで逢いましたら次回こそ一緒に釣りしましょう。

20分ほどお話して、またキャスト再開。
しかし、潮も動かず その後1時間キャストしたが、だめ・・・
移動する事に・・・

保険屋Mさんと合流し 名立の凄く小さい流れ込みに入る・・・
ここは、まず人が入っているのは見たことない 隠れB級ポイント。
幅10m沖に40M土砂が堆積して立ちこめる。その両脇は深くなってるので、注意が必要・・・・
軽く10mウエーディングしてキャスト。ここも潮の流れがない・・・
このポイントで潮が動かない状態は かなりのピンチです。1時間キャストするが
かすりもしない。  「うーーん今日はやばいなぁ・・・」

ウエーディングを40Mまで思い切って入る・・・うねりがだんだん高くなってきており 波の頂点は胸ぎりぎりまで来る。後1時間が限界かなぁ?
そう思ってキャストを2人でしていると、当たりが・・・・
鬼合わせ2発・・・フッキングは決まった。大きなうねりのはるか沖で 2回ジャンプ。そのまま右に走る。次のジャンプで ばれたぁー・・・
今日のこの状態でのバラシは辛い。
うねりはどんどん大きくなってきており やっと魚気出てきたが、ここで断念する事に・・ 安全第一。

今回の釣行は久々のボウズ。  「うーーんくやしい」
この後直江津の港に行き 方々に散っていた仲間も集まり、4人で釣り談義。
時間もあったし ゆっくりする事が出来た。
釣りももちろん楽しいがこうやって集まりみんなで話するのも 凄く楽しい・・
これからも こういう時間を大切にしていきたいものです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも☆ (丘ちゃん)
2006-09-19 08:28:53
当日、どっかで釣りしてるハズだから…と擬似さんから聞いており、銀色車を見掛けたらとりあえず『隊長さんですか!?』とお声をかけるつもりでしたが…

当日は大会幹事でして、あちらこちらへと飛び回っておりせっかくの機会を逃し非常に残念でしたぁ……。

会いたかったなぁ……

返信する
Unknown (隊長)
2006-09-19 19:49:46
こんばんは

擬似さんから聞きました。富山に行ってたそうで、大会凄く広範囲で大規模に催したんですね・・・

富山釣れましたか?

メールは こちらにお願いします。

sixsea@mail.goo.ne.jp  確認しましたので

大丈夫かと・・・・

また お逢い出来る事を楽しみにしております。
返信する
こんばん (やぐまさ)
2006-09-19 20:01:12
こんばんは 隊長さん

ご無沙汰しています。

実は、当日私も疑似君とあの場所に

いましたが、右の方の離れたとこに

いたのでお会いできなく残念でした。



また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (隊長)
2006-09-19 21:12:26
やぐまささん 今晩は・・・

そうだったんですか・・・そう言えば ライトが チラチラ見えたような・・・

テトラの裏 釣れましたか?

返信する
どんも~☆ (疑似餌竿振侍)
2006-09-19 23:39:23
先日はども☆でした~。



いや~びっくり&ラッキーでした~☆



あの後やっぱり、ディープなことしてたんですね~♪

オイラは今回ランカーゲットしましたよ~☆



隊長さんっていう人~♪



また、よろしくです~(^^)
返信する
先日は失礼しました。。。 (シュガー)
2006-09-20 00:03:37
隊長さん、先日は超ゴロタのサーフ?で大変な失礼をしてしまい、誠に申し訳ありませんでした



暗い海で、疑似餌ちゃんとやぐまささんと釣行していたのですが(っても、今回がそちらは初めての釣行で~彼らとも初でしが)まさか?こんな時間に他の人が釣りしてるとも考えもせず・・・(やぐまささんと)人違いしてしまいました。。。

返す返す申し訳ありませんでした。



疑似ちゃんからお噂は聞いていたので、「まさか?」と思いました。。。



実は、私はルアーフィッシングはまだ一年生で。。。

住んでる場所も、新潟の県北の小さな漁港です。

隊長さんも、もし?機会があったら、こちらにもいらして下さい。

魚影は恋ぢゃなくてぇ~

濃いと思います。。。



初めてお邪魔してんのに。。。おバカなSugarでした

今後とも、宜しくお願い致します。。。
返信する
先日はどうもでした^^ (隊長)
2006-09-21 01:45:43
シュガーさんぜんぜん気にしてませんよ。

あのポイントで「火山ポイントだったでしたっけ?僕も次回からそう呼ばしてもらいます」

人にあったのは初めてでした。

話のそぶりから 「ああなんか多分 他の人と間違えているんだなぁ?」って分かりましたから・・・・

県北にお住まいなんですねぇ・・うらやましいです・・僕たちはいつも片道150キロ走って新潟入りしますんで・・仕事の帰り道にも釣りできるんですねぇ・・ぜひぜひお邪魔したいです。今度いいポイントとか教えてくださいませ。こちらこそ宜しくお願い致します。 
返信する

コメントを投稿