隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

明日こそ

2006年10月20日 | Weblog
10月20日 天気予報では・・・・・・・・・・・糸魚川地域 10月20日 16時22分発表 大雨 雷 洪水警報発令・・

「げげげまたまた週末1日目 天気悪いよ 雷じゃあ危ないから今晩はパスしよう」
そんな事思っていると 夕方から メール 電話が がんがん入ってくる。

この天気の中 取り合えず行ってみますって人 明日にしましょうって人様々だが、釣りは所詮趣味・・・仕事じゃ無いんだから 安全第一 無理はしないように・・・

天気図見ても 寒冷前線さえ通過すれば明日は何とかなりそう・・・

この時期大河川では落ち鮎の時期・・・ しかし糸魚川、上越地方はそんなに大きな河川がない。ここ何十年シーバス追いかけ回しているけど、小河川ではあまり落ち鮎釣法が通用しないように感じる・・・関川あたりならまだましだが、それ以外の川は大雨で一度に落ちてしまい、せいぜいその後2日しか釣りにならない・・
それが週末に重なればオッケイなのだが 平日に大雨降ればペケ・・・・

そこで今回の大雨警報・・・糸魚川地区は結構降っているとの情報が入った。
もしかするともしかする 今回の大雨・・・・
パターンはまれば 明日あたり良い思い出来るかもしれない・・・

明日夜河口は混雑してたりして・・・・・   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (よね)
2006-10-21 05:50:57
雨は夜中にも一瞬強く降ったようです。

今は曇りですが,波は1~1.5メーターはあります。ショアジグ行ってきましたが即止め。夕方までに落ち着いてくれば熱いでしょうか?!



落ち鮎パターン条件整わないと厳しいのですね,この辺り・・・ 残念です。貴重な情報大変ためになります。ありがとうございます。
返信する
Unknown (隊長)
2006-10-21 11:59:07
ご苦労様です・・・

昨夜は またまた予報波高 大はずれ・・・

海に行かれた方は大変だったみたいですね。

隊長も今晩行くか思案中です。

波落ちればいいですね・・・

ショアジグ面白そうですね・・隊長もジギングは大好きですが・・ショアジグはやったことありませんです。
返信する

コメントを投稿