隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

釣行予定だったけど・・・

2006年07月23日 | Weblog
7月21日金曜日夜釣行予定だったが、先行隊ハイエースNちゃんから・・波も高くウエーディング不可能、しかも西風も強くなり、ますます波高くなりそうだとの情報・・・ルアーマニアM君と出る用意もしていたけど断念。
ルアーマニアM君の店でミーティングになった。

釣りをしない仲間も集まり、ストックしておいた鱸の塩焼きで宴会・・・
「やっぱり魚は釣り立てより少し冷蔵庫で寝かしておいた方が断然うまいなぁ」
結局夜10時近くまで宴会・・・

ルアーマニアM君はお気に入りのルアーをまたまた通販で2個仕入れたみたい。
このルアー隊長も超お気に入り・・でかい魚の60パーセントはこのルアーで仕留めている・・・・
4年位前から使っていて、いい釣果をたたき出している。
最近ルアーマニアM君も使い方が分かったらしく そろそろ70オーバー釣れるんじゃないかなぁー って感じである。ハンドメイドルアーなので値段が高く 何処にも売っているという代物じゃないのが残念・・・
しかもレンジトレースが難しいルアーなので、使い切るにはちょっとコツがいるかなぁ?って感じ・・・隊長は今2個しか持ってないのに、M君は7個も持っている。このあたりが変態ルアーマニアM君たる由縁だ・・・・

7月22日は仕事が遅くなり釣行していない。おじさんジゴロN君と保険屋Mさん
ハイエースNちゃんが釣行している。日曜日朝のメールが楽しみ。 釣れたのかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隊長!! (* ̄^ ̄*)ゝ ケイレイ (miyo_banbi)
2006-07-24 23:43:34
釣りの事はよく分かりませんが、

海・地平線・・私は大好きです(*^ー^*)

いつも大きな海で大きな魚を釣る隊長はかっこいいです^^



今日は、「鱸の塩焼きで宴会・・」がとても気になりました^^

釣り立てよりも、少し寝かせた方が美味しいんだね~
返信する
バンビちゃんコメントありがと (隊長)
2006-07-25 01:19:40
宴会も釣り後の重要なポイントです。

釣った日の翌日は 居酒屋○○開店です。

刺身 カルパッチョ、焼き物 いろいろ揃います。うまいですよぉー

ぜひご来店を・・・もれなくビール付いてます^^
返信する

コメントを投稿