ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

アンチ・エイジング考

2010-09-06 13:24:17 | 徒然なるハナシ
久しぶりに、ママ友とお茶会。
お互い、子供が同級生で、浪人して東京の大学に通わせている同志でもある
(大学のレベルは比べものにならないけど。
もちろん、うちが見上げている方)(笑)。
息子たちの話しから、自然に自分たちの年齢の話になった。
すると、彼女が珍しいものを取り出した。なんと郷ひろみさんの、
コンサート会場でしか買えない「おかき」。

郷ひろみさんといえば、
私たちより、ちょっと上の世代。
それなのに、ダンスも若い人に負けないくらい動くし、
セクシーだし。

多くの芸能人の中でも、
上手に年齢を重ねているお手本のような男性だと思う。

中には、テレビで見るたびに
「痛いなぁ」と思ってしまう、元アイドルも…

しかも、
コンサートで販売してるグッズが「おかき」ってのも
ファンの年齢層を考えた、素晴らしい心使い!

私は、特別に郷ひろみさんのファンではないけれど、
彼のファンは、
これからも、彼と一緒に上手に年齢を重ねていくんだろうなあ~。
何歳になっても、心から応援することができる人がいるって
ある意味、本当に幸せだと思う。

大好きだったクイーンが解散してしまい、
熱く応援できる対象がいない私は、
ちょっと羨ましいと思った、残暑厳し夏の午後でありました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2010-09-09 08:34:39
息子さん、無事お帰りとのこと~よかったです。
それにしても男の子は色々やってくれますよね。うちもありました
やっと手続したとたん「あった」。
でも、物の管理というのは難しいもんで、わたしも昔は同じようだったのかも。
昔は物や管理するものが、少ないからよかったけど今は複雑だもんんね。

それにしてもいつまで続くこの暑さ。疲れ果てましたばい。
返信する
Unknown (えありす)
2010-09-09 08:35:57
そうそう、郷ひろみはいつまでも若い。タレントの中でも歳を感じさせない人がいるけど、あれは持って生まれた「才能」のひとつかも。
タレントでも「あれまあ」の人もいるし。
返信する
toえありすさん (yumi)
2010-09-09 08:59:05
コメントありがとうございました♪

ほんとに、男の子ってのは
融通はきかないし、ぼんやりだし…母親から
すると、いつまでも困ったちゃんですよね。
娘は、けっこうしっかり管理している。

芸能人って、一般人とは違う「何か」を施しているんだろうけど(笑)。
そんな中でも、郷ひろみと石野真子は、
なかなか良い年の取り方をしているなあと
感じるのですよ。

それにしても、まあ、また今日も暑くなりそうですね…もううんざり…
返信する
Unknown (あまのじゃく)
2010-09-10 01:24:57
誘われて最近、石野真子のライブに行きました。
すごく可愛いかったですよ。
足首はびっくりするほどの細さでしたわ。







返信する
toあまのじゃくさん (yumi)
2010-09-10 15:58:37
それはよかったですね♪

石野真子さんの可愛さは、
おばさんになっても嫌味がなく、
最近はどんな役でもこなされているし。

いつまでも可愛くて
細い足首(デジタルの時代になっても、やっぱりテレビは太って映るんですね)。
夢のような年の重ね方ですね。
返信する

コメントを投稿