ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

プチ旅行のハナシ

2009-02-10 15:51:16 | お出かけのハナシ
先週末、
娘が前々からチケットをとって、楽しみにしていたミュージカルの観劇のため
お隣の福岡県まで、日帰りプチ旅行。
本当は、お友達と一緒に来る予定だった娘でしたが、
お友達が部活動が入ってしまい、
「しょうがない、ママつきあって~」と、失礼な誘いに乗った次第。

久しぶりの列車の旅。
メニエルの発作が心配ではありましたが、
JRの特急列車で、たった1時間半。
ローカル列車の旅は、なかなか趣があり、
ストレス解消にもってこい。

しかも、今回は、嬉しいことに
おそらく、この先、二度とないかもしれないグリーン車♪

鹿児島本線の特急「Tsubame」のグリーン車には、
お世話をしてくれるレディさんがいて、
飲み物やキャンディのサービス、
ひざかけや雑誌貸出しのサービス、
ゴミ類回収のサービスなど、
飛行機なみのサービスを受けられるんです。

帰りの車内では、
眠っている乗客を、下車駅で起こしてくれたりもして。
娘いわく、
「グリーン車に乗ってしまうと、自由席に乗るのがこわい」だそうな…

贅沢言ってんじゃないわいっ!

ミュージカルも、期待通りの面白さ。
出演者は、みーんなイケメンで、若い子に混じっての観劇は、
アンチエイジング作用ありとみます。

そして、ミュージカルのあとは、天神でお買い物。
熊本には出店していないショップがたくさんあるので、
服を買ったり、カフェでお茶したり。

楽しい週末でありました


*グリーン車サービスのコーヒーとキャンディ。
キャンディは、レモンティーのようなハーブっぽい味でした。



*フットレスト付きの座席シートは、ヘッドレストだけを動かすこともできるので
とっても快適。ひざかけとスリッパも、嬉しいサービス。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿