ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

明日から大阪でーす

2007-08-20 18:04:59 | 徒然なるハナシ
明日から、大阪旅行に出かけます。

今回は、娘が見たがっていたミュージカルの観劇がメイン。
しかも、飛行機嫌いの私とのふたり旅。
移動にかなりの時間がかかるうえに、
行く先の決定権は娘にあるという次第。
この娘が、またガイドブックもネットも見ないで、
ただ「ここに行きたい」「あそこに行きたい」と申すばかりで…
はたして、どんな旅になるのかは、はなはだ不安ではありますが。

とりあえず、ずーっーーーーーーーーと行きたいと思いつつ、
未だに夢がかなわない
通天閣には、行ってみたいなあと思っているのでありますが…

何故、通天閣かと申しますと、
小学生の頃、江戸川乱歩の「少年探偵シリーズ」にハマッていた時期が
ありまして。
その時に読んだ「黒とかげ」の中に、明智小五郎と極悪人・緑川夫人の
知恵比べが、かの通天閣で行われたのでありますよ。

「人気のない、平日の通天閣の展望台。
エレベーターを降りると、脇の売店の主人をおぼしき老人が
あくびをかみ殺しながら新聞をひろげている」

とか、そういう記述がありまして。

その後、中学生の頃に読んだ、少年向きではない原作の「黒蜥蜴」にも、
やはり通天閣が登場し…

以来、ずっと、憧れているのでありまする。

しかし、大阪方面には、これまで4~5回は遊びに行く機会があったのに、
未だ夢は叶わず。

今回こそは、通天閣の上から、大阪を見るぞ~!!

ということで、24日まではブログもおやすみでございまする。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったことない・・ (summy)
2007-08-20 19:01:30
通天閣の下を通ったことはあっても、通天閣に行ったことがありません。
大阪・・・暑いぞぅ。
通天閣は多分込んでますよ・・・黒と影のころとは違ってね。人気です。

二泊三日の旅ですね。
娘さんと水入らず、楽しんでください。
思えば、あの新幹線の千成びょうたんの下での出会い。あの時、心配そうに様子を伺っていた旦那様が忘れられません。あれから四年ですか?早いものですね。
返信する
間違いましたァ・・ (summy)
2007-08-20 23:20:13
黒と影→黒蜥蜴です。
返信する
帰ってきました~ (yumi)
2007-08-25 00:28:33
ただいま~。
大阪、暑かったけど、熊本ほどはありませんでした♪
楽しかったです。
しかし…やはり、今回も通天閣とは縁がありませんで…とほほ…
返信する

コメントを投稿