ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

飲み会、続いてます

2009-09-17 23:35:32 | 徒然なるハナシ
ここのところ、飲み会が続いておりました。

まず、息子の中学校時代に、
部活動(サッカー)でご一緒だった保護者の皆様との「保護者同窓会」。

もう、子ども達の卒業から6年経っておりますが、
いまだに、みなさんとは年に2回ほど集まっております。

今回は、我が家も夫婦で参加。
他にも、ご夫婦で参加された方も多く、
盛り上がりました!

当の子どもたちは、
ほとんどが大学や就職で県外で頑張っているので、
故郷に残された親同士で、
子ども達の近況を報告し、当時を懐かしみ、
親だけで勝手に盛り上がるのであります。

この親たちというのが、濃いメンバーばかりでね。
子ども達の試合で審判に文句を言って

「応援者にイエローカード」

をもらってしまったり、

試合会場にストーブを持ち込んで、そのストーブでぜんざいを作って
他の学校の保護者からビックリされたり…

当時は親も一生懸命で、
いろいろ大変なこともあったけど、
みんな仲良しで、とっても楽しかったなぁ~
子どもたちの試合を見に行くこともなくなった今、
ほんとうに当時が懐かしい。

中には、そろそろ、お孫さんが生まれる人もいて。

次は、みんなで「孫の応援」で盛り上がろうと、
勝手に「ジジババ応援団」を結成しようかといういきおい。

…孫は、きっと嫌がるだろうね…


*画像は、当日の唐揚げと手羽先揚げ。おつまみの王様ですよね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんざい (えありす)
2009-09-22 20:10:21
とうぜんですわ!
豚汁、とうぜんですわ。

こちらもあってます。
年に何度も。
あれ、ってなんでしょうね~
返信する
戦友みたいなもの!? (yumi)
2009-09-24 14:07:06
サッカーとか野球とか、
団体競技は、親も応援団も一致団結で
盛り上がりますよね。
家族は、一番の『サポーター』ですものね。

阪神タイガースのファンの方々と、
同じような心理なのかなぁ~!?
返信する

コメントを投稿