ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

100円モバイル!?

2008-09-15 20:58:23 | 徒然なるハナシ
大手家電店・ヤ●ダ が、移転オープンしたというので、
ちょっくら遊びに行ってみた。
かなり大型化しており、品揃えも多く、
値段も安い。

しかし、最近の家電店ってのは、
家電販売だけではないのですね。

このヤ●ダも、
「書籍」「ブランド小物品」「薬、化粧品、化粧雑貨」
「ペット用品」「雑貨」「贈答品」「ゲーム」「おもちゃ」関係で、
店床の三分の二以上を埋めている。

中でも、ブランド品の品揃えは、
もしかすると炊飯器や掃除機よりも
充実しているんではないかと思えるほど。

これって、掃除機や炊飯器よりも、ブランド品のほうが利鞘が大きいってこと!?(笑)


そして、まあ、そのブランド品の安いこと。
もちろん、こんなに大々的に売っているんだから、
本物であることは間違いないであろう。
あまりの安さに、つい、
ブル●リの財布を、衝動買いしちまったい(--;)

夫も、うっかり、D&●の時計を買いそうになりましたが、
「子どもの学費!」
という私の声に、ハッと我に返り、思いとどまった。

(後で、正気になった夫から、「なんでおまえばっかり??」と詰寄られましたが。そこは「自分へのご褒美」ってことで、強引に納得させた)

そして、オープン広告で気になっていた
100円モバイルパソコンのコーナーへ。

ところが!!
100円には、大きなカラクリがありました。
っていうか、100円ですものね。
カラクリがあって、あたりまえです。

そのカラクリとは…
なんとかかんとか、という、プロバイダーと
ネット接続契約をしなくてはならないんです。
そのプロバイダーの月金額が、7000円くらいなんです。

確かに、しょっちゅう、出張するビジネスマンには、
日本中どこでもパソコンとネットがつながるから、
それは便利でしょう。
しかも、モバイル。
持ち運びも軽いし、どこでもさっと使えるし、
新幹線の狭いトレイにも乗る。
それでネットにつながれば、怖いものなしってもんで。

しかし、
私も、そうそう移動しながらネットはしない。
(東京に行ったときは、切に欲しいと思ったが…)
普段使いに、
モバイルPCは、あると便利だろうけど、
月7000円のプロバイダー料は払えない。
(息子のアパート分も含め、2件分の光ネット払ってるし)

でも、100円はいいよなぁ。
定価5万円ですもん。
一ヶ月だけプロバイダー入って、さっさと解約しようか…
などとズルイことを考えたが、それは駄目らしい。
(なんか、いろいろ条件があるみたい)

結局、100円モバイルPCは見送り、
財布とお菓子と小鳥の餌だけを買って帰宅。

それを見た娘が
「どこに行ったの?」と。

はははは…そりゃ、そうだ!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿