ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

さよならXP

2011-11-14 03:10:39 | お気に入りのハナシ
長い間、苦楽を共にした、
ウインドウズXP。
とっても使いやすく、東京へも何度も持っていった愛機。

それが、どうにもこうにも調子が悪い。

原因は、ハードディスクの劣化と、
Cドライブの容量が満タンになったこと。

かれこれ、5年間、
毎日8時間も使っていれば、
それはやはり、劣化もしよう…

こうなれば仕方がない。
まだデータが生きているうちに、
新しいパソコンを何とか調達しなければ、
これから年末年始にかけての仕事にも支障がでそうである。


夕方から、数件の電気店を回った。


まあ、このご時世。
どの電気店も「他店対抗」とかで、値段には大差ない。
あとはサービスだが、これもまあ、似たり寄ったり。

なかなか、値段とスペックの折り合いがつかず決めあぐねていたが、
三件目のコジマ電気で、
なんとなくインスピレーションを感じて購入決定!
家とか車とかパソコンとかは、結婚と同じで、
結局は、出会いと運と勢いなんですよね。

大創業祭とやらの「店長価格」という、いわば
「これが底値!」という値段で、
「もう、これ以上はお勉強できません」というのを、
「じゃあ、他に行ってみようかな」と意地悪を言って、
赤札から5000円引いてもらい、
さらに、おまけまでいただいてしまった。

ソニーのバイオ。ボディはピンク。キーボードは白のツートンカラー。
なんともかわいらしい、夫いわく「玩具みたいなパソコン」。

でも、テンションが上がる色合いで、
ウインドウズ7は、なかなかに使いやすく、
スペックも十分。

これで、少しは仕事の効率も上がるかな!?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミングだよねぇ・・ (summy)
2011-11-14 07:28:12
同じく、勢いで新しいパソコンを買った私…タイミングだよねぇ。おなじく、VAIOだわ。
かわいいパソコンねぇ。
今のパソコンって、HDDも大きくて、すごいよね。値段も、ずいぶん安くなたっと思うわ。
返信する
to summyさん (yumi)
2011-11-15 00:22:39
うわ~い。summyさんと同じVAIOだ~。
これからも、いろいろ教えてくださいませ~。

しかし、最近のパソコンのスペックと
コストパフォーマンスには驚くばかり。
CPUはcore 2.2GB HD640GB、メモリ4GB
これで9万円を切ってる!

しかも、フォトショップとオフィスビジネスも
バンドルされてるんですから。

モデルチェンジごとに性能がよくなり、
ちょっと型落ちのやつはどんどん安くなる…
パソコンって、家電なんだなぁとつくづく感じます。
返信する
安くなったねぇ。 (summy)
2011-11-15 12:36:01
このところ、ずっとdellだったから、VAIOの、いらないソフトいっぱいにはびっくりするけど、それにしてもやすよね
私のはデスクトップ型だから、ノートとはちょっと違うけど…それにフォトショップは入ってない。officeはずいぶんいいのが入ってた。デジタルチューナーの3波は二つも入っている(これは宝の持ち腐れだ。)ブルーレイも使えるし…安くなったなぁって感心するばかり。

windowsのヘルプよりVIOAのヘルプのほうが少しわかりやすいような気がするわ。もともと日本語だからかな。
返信する
お返事遅れてすみません(汗) (yumi)
2011-12-31 11:34:39
年賀状作りに、ピンクのVAIOちゃんが大活躍しました♪
やっぱり、サクサク動くって大事ですよね~
返信する

コメントを投稿