ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

頑張れ!ロッソ熊本

2007-10-21 23:40:10 | お出かけのハナシ
昨日は、夫に誘われて、娘を連れて熊本ロッソの試合の応援に。

熊本ロッソというのは、「熊本にJを!」という
熱い県民の願いをかなえるべく誕生したプロサッカーチーム。

現在、J2リーグのひとつ下のJFLリーグで2位。
もう一息ということで、地元の大手酒造メーカーがメインスポンサーになり、
地元新聞社や銀行、デパート、放送局が一丸となって応援しております。

実は、このチームのある選手(今はコーチになっている)が、
夫と友達。
それで、デビュー戦の頃から、よく応援に行っているのです。
もちろん、応援団もあり、太鼓を叩き、応援歌を歌い、
昨日は、チアガールまで動員して声をからしておりました。

しかし、Jリーグ入りするてえのは、なかなか条件があるようで、
リーグ4位までに入り(2位以内から緩和されたのですって)、
なおかつ、ホームスタジアムを持ち、
なおかつ、一定数以上の試合観客動員が必要なのだとか。

われらがロッソは、ホームと動員は、スポンサーの後押しもあり、
どうにかクリアしているようす。
(昨日の試合は、なんと6000人超の入場者があったらしい)

あとは、上位に入ること!

しかーし!

昨日の試合は、去年のリーグ覇者のホンダFCに引き分け。
引き分けではあったけれども、
ボール支配率もゴール数も、内容もイマイチでございました。

やばいぞ!ロッソ!

ロッソは、熊本の希望です。
熊本をもっと元気にするためにも、頑張れロッソ!!

…しかし、昨日のスタジアムはヘンな気候。
日なたで観戦していた人は「暑い!」とかき氷。
屋根の下の日陰で観戦していた私たちは「寒い」と、ぶるぶる震えておりました。
おかげで、薄着だった夫は、今日は「具合が悪い」とダウンしております…



*画像は、試合後のスタジアム。
この日はダブル試合日で、
夜7時からは、大分トリニータ戦が開催されました。
見て帰りたかったけど、あまりの寒さに、薄着の私たちは退散とあいなりました…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿