ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

ソフトクリーム考察

2009-10-10 15:21:30 | オヤツのハナシ
ソフトクリームが好きである。

アイスクリームとは違う、柔らかさが好き。
食べるというより、舐めるという感覚が好き。
ほどよい甘さと、味のバリエーションが好き。

しかし、
ソフトクリームは、気軽に食べることができない。

本来は気軽で手軽な食べ物なんだろうけど、
「この歳になって」からは、精神的に敷居が高くなってしまった。

理由の第一は
独りで食べるには勇気がいること
…友人、家族など、2人以上いれば、まったく「気軽」に食べられるんだけど…

理由の第二は
持ち帰りが出来ない事
…アイスクリームは持ち帰りできるけれども、ソフトクリームは
その場で食べるから旨いんだよね…

理由の第三は
運転しながらは、食べにくい事
…「ご当地ソフトクリーム」とか、郊外に旨いソフトクリームが多いんだよね。
でも、一人では食べにくいし、持ち帰りもできない。となれば運転しながら…
と思ったが、これがなかなか難しい…

大好きなソフトクリームだけに、
せっかくならば、より美味しく食べられる
素敵なシチュエーションで、じっくり味わって食べたいもの。

今週末の連休は、お天気もよさそう。
夫や娘を誘って、おいしいソフトクリームを食べに行こうかな~。

*画像は、シルバーウィークに訪れた西原村の物産館で、
夫と一緒に食べた「マロン&バニラのソフトクリーム」。
渋皮ごと使った栗の風味と、控えめな甘さが美味でございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿