ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

連休終了!まずはDVDの整理から

2006-05-08 10:59:16 | 徒然なるハナシ
長かったゴールデンウィークも終了!
今日からやっと平常です。

ゴールデンウィーク中も、試合試合で、ほとんど家にいなかった息子は
いつも通り。ゴールデンウィークなどなかったかのように登校。
この子の頑張りには、親バカかもしれないけど、本当に頭が下がる思い。

夫も、休日最終日のサッカーの試合で痛めた首を
さすりながら、会社へ行きました。

そして…問題の登校拒否気味の娘。
長い休み後なので、昨夜は眠れないくらい心配したけれど、
どうにか無事に、定時に登校していきました。

ということで、

やっと、平常!ひとりです!自由です!仕事ができます!

バンザーイ!!


まずは、家中に掃除機をかけ、その間に、
年明けからテレビ番組を録画しておいて、
そろそろ容量がいっぱいになっているハードディスクの整理。

今頃、「全国高校サッカー選手権」だの、「新年ロードショー」だのを
せっせとDVDに保存しております。

これがねえ…ハードディスクタイプの難点。
ビデオテープだと、テープさえ買い足せば、録画しっぱなしでOKなんだけど、
ハードディスクには容量というのもがあるから、
そのまんまにしておくと、一杯になってバグッと固まる。
だから、見れる時に、見れるものは観ておいて、さっさと削除。
保存版にしていものは、せっせとDVDに落とす作業をしなければならないのです。

さあ、高速ダビングで、そろそろ2枚目が終了しました。

今日は、午後から仕事。
午前中いっぱいで、掃除とDVD整理をやっつけなくちゃ!
フアイトー!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (summy)
2006-05-08 15:12:15
うちでは保存版ってほとんどないんですよ。

時間的に見られないから録画しておいて、見れるときに見る。で、速、削除。

昨日は珍しく、昔々のビデオを、DVDに焼きました。

やり方を忘れていて、あれ? どうだっけ?状態。一時間物を録画するのに、一時間半ぐらいかかっちゃった。

ハードに残しておくとかさばるので、保存版はやっぱりDVDですよね。
返信する
それがいいよね (yumi)
2006-05-11 17:57:52
見たらパッと消す。

それが理想ですよね。



うちは、夫がサッカー。

息子と私が映画、娘が歌番組を保存版にしておきたいタイプ。



もう、DVDが100枚近くたまっています~
返信する

コメントを投稿