ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

アバター3D の落とし穴

2010-01-18 10:44:04 | 徒然なるハナシ
先週末は、仕事関係の新年会でございました。

二次会は、アルコールランプの灯る居酒屋で、
乳青色のカクテルや、梅酒のアレンジなどを楽しんで、
締めは、深夜2時の喫茶店でコーヒー&ケーキ。
楽しいひとときでありました。

で、その時、話題に出たのが、
映画「アバター」

私も、冬休みに、甥っ子や姪っ子を連れて出かけたのですが、
やはり話題作ということで、映画館は満杯。
仕方なく、
前から三列目

という、鋭い席で観賞することになりました…

結果…

酔いました~


臨場感あふれる3D映像
迫力満点の3D映像
前列の席に迫るような巨大スクリーンで見る3D映像

内容は、とっても面白くて、
そりゃあもうド迫力で、
奥行きのある立体感は、素晴らしいの一言。

しかし、
三列目で見るには、老化した動体視力&三半規管が追いつかなかった

しかし、隣の席で見ていた姪っ子は、
「面白かった~」と、酔いもせず。
そういえば、この姪っ子は、
遊園地の「コーヒーカップ」をグルグル回すのが大好き。

結論:遊園地のコーヒーカップが苦手な人は、3D映画は後列から観るべし


しかし、酔ったとはいえ、アバターの内容は面白かった。
DVDになるのを待って、ゆっくり観賞したいところです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2010-01-27 09:22:34
いかん…・げろはく…
コーヒーカップもツバメもいかん。
飛行機もいかん。
チョコボに乗ってもはく。
ハイウィンドにときもはく。
FF13のちょこぼはきまっせ。
気をつけて~~

じゃ、どうすれば。

今、なぜかうちにアバターがあるとです。
あ、家のあの画面ならいっか。
返信する
チョコボ~ (yumi)
2010-01-27 13:46:51
アバターは、3Dでなければ酔わんと思いますが…。
ファンタジー要素満載の、
とっても見ごたえのある映画です♪
40型で見るなら、迫力もあるし♪

ドラクエ8でも酔った私。
FF13を40型の液晶でプレイしたら…
チョコボに乗る前に、酔い止めの薬を飲まなんばい…
返信する

コメントを投稿