ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

ランチでハプニング!?

2009-06-30 16:50:15 | 徒然なるハナシ
美術館のカフェで、ランチを食べることにした私と娘。

それぞれ、食べたいものを注文し、
待つこと10分あまり。
カトラリーとともに、美味しそうな料理が運ばれてきました。

「さて、では、いただきまーす」

と、カトラリーボックスから、割り箸を取りだした私。
しかし、すぐに

「??????????」


…………………………なんだろう…この違和感………………………………………………


よくよく手元を見ると…


割り箸が割れない!!


なんと、
割り箸の切れ目が入っていない!!



こんなことって、あるんですね。
40余年生きてきて、初めて見ました。

お店の人も、「え???」と、しばしフリーズ。
新しい箸を持ってきてくれる時に、
なぜか、厨房の人も出てきて、箸を見て大笑い。

記念に、この珍しい「割れない割り箸」をもらってきましたが、
なんとも面白いハプニングでありました。

めでたし、めでたし。


*これが、問題の「割れない割り箸」です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potesala)
2009-06-30 22:04:54
これじゃ、誰にだって割れませんよね。
滅多におめにかかれるものじゃ
ないので、これは「当たり」かな??

もちろん私も見たことありません。
返信する
当たりですね♪ (yumi)
2009-07-01 12:45:50
やっぱり珍しいですよね?!

「当たり」ですね

記念に大事にとってまーす。
返信する

コメントを投稿