ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

謹賀新年

2016-01-16 00:29:51 | 徒然なるハナシ



あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いしたします



今年初めての更新です。
今年は…少しでも更新していけたらいいなあ…と思いつつ、
どうしても、フェイスブックのほうが、
プライバシーとか、写真の加工とかを気にしないでいいので
更新がラクなので、ついつい、あちらばかりで
遊んでおります…。


さて、今年の正月は
夫の赴任先の大阪で過ごしておりました。

年末の27日に来阪し、今月10日に帰ってきました。



今の、道頓堀のグリコ看板は、背景がピンクから青に変わっていくというバージョン。
ピンクグリコもなかなかラブリー♪

夫婦ふたりの正月は、なーーーんにもしない正月で、
ラクラクな生活でございました。

元日は、持参した着物を来て、京都へ初参りに行きました。


正月を、着物で京都で過ごす


着付けを習い始めた頃からの夢でした。
やっと、その夢が叶いました!!


おまけに、10年以上もおつきあいしていただいている
ネット友さんから、
お母様の置物や帯を、十数枚もいただいて、
さらに、着物遊びが楽しくなりました。

今年は、
春から大学院生。
飲み会や、集まりも増えそうなので、
ぜひぜひ、着物で出かけたいと思います!




銀閣寺にて。











にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿