ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

セレブの憂鬱!?

2010-04-26 10:04:56 | 徒然なるハナシ
先週末は、仕事関係のパーティ以外は、
さしたる予定もなく、
いつも「でかけよう」コールがうるさい夫も、休日出勤。

のーんびり、ゆったりとした休日は久しぶりなので、
ずっと見たかったDVDをまとめて観賞。

「ある侯爵夫人の生涯」
「王妃の紋章」


歴史セレブ物を、同時に2本も観てしまったのは、
自分の懐がめちゃめちゃ寂しいための反動か!?

どちらも、
政略結婚の道具にされ、夫に愛されないセレブ妻が主役。
絢爛豪華な家屋敷、多くの家臣にかしずかれながら、
心は寒々。
やっと見つけた本当の愛は、哀しい結末に…。

それぞれ、イギリスと中国のオハナシでありながら、
相通じる内容なのは、
それだけ、どこのセレブも同じような環境にあるってことなのかしらん?

「ある侯爵夫人の生涯」は、
実在した人物&故ダイアナさんの祖先にあたる人物の生涯を
描いたものだそうで。
その生涯は、何となくマリー・アントワネットにも似ているような感じ。


「王妃の紋章」は、
同じく中国映画の「女帝」とストーリーがごちゃ混ぜになってしまうのは、
自分の頭が劣化しているせいなのか…


結論。
セレブな女は、いつの世も哀しいもの!?
せいぜい、
一般ピープルの自分を「良し」として生きていくことにしましょう。




にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senhime)
2010-04-27 19:50:51
私も歴史セレブ物好きです~。
先週見たDVDは【ランジェ侯爵夫人】という
物語。上流階級の言い回しのくどい話っプリで
さっぱり内容が把握できなかったけど・・
でも時代背景、衣装、音楽とかにひかれて、
いつもそういう系をレンタルしちゃいます。
今探しているのは、【愛と宿命の泉】という
DVDです。なかなかないんですよ。もう15年くらい前にレンタルビデオで見て感激して、
もう一度見たいと思って探してます。
TUTAYAでうろうろしたら、時間が
あっという間に過ぎちゃいますね~。
返信する
セレブ物~ (yumi)
2010-04-29 08:49:48
お仲間がいて、うれしいです♪

この系統の映画は、
内容は似たり寄ったりなんですが、
衣装や音楽、時代の解釈など見ごたえがありますよね。

「愛と宿命の泉」は、
ツタヤの宅配レンタルにありましたよ。
入会金無料で、家まで郵便で宅配してくれるので、我が家も利用しています。
「ツタヤ ディスカス」で検索してみてくださいね。

返信する
Unknown (senhime)
2010-04-29 11:59:19
祝日です~!
平日の休みはうれしいですね。
ありがとう~、わざわざ調べてくれたの?
時間もない私には宅配レンタルが
一番いいかもね・・
さっそく調べて、この連休に
見れたら・・・やってみます。♪(^_-)-☆
返信する
連休はいかがですか? (yumi)
2010-05-04 11:17:58
宅配レンタル、登録されたとのこと。
便利なので、ぜひ、使ってみてくださいね。

連休は、レンタルビデオ店もお客さんで
いっぱいでした。

「連休は在宅」派も多いようですね。

返信する

コメントを投稿