ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

神戸上陸!!

2008-07-25 23:49:41 | お出かけのハナシ
やっと、念願の「神戸上陸」が叶いました!

東京の息子のところへ、新幹線で遊びに行く途中、
新神戸で途中下車。

ネットでお世話になっている、summyさんが、
みなさんに連絡をしてくださって、たくさんのみなさんが
お忙しい中、わざわざ集まってくださいました。

今回は、娘も一緒だということで、
ひなげしさんの次女ちゃんも、来ていただき、
同じ趣味の話で盛り上がって、娘も大喜び!

初めて会ったとは思えないほど、盛り上がっていたのは、
私も娘も同じで、
東京へ向かう新幹線の中、
娘と、「神戸の人は、みんないい人。そして、おしゃれで
上品だね~」と感動しておりました。

しかし、
1時間半なんてアッという間!!

あと1時間。
東京行きの新幹線の時間をずらせばよかったと、
大変後悔いたしました。

ゆっくり話せず、あわただしい「神戸上陸」でしたが、
お忙しい中、わざわざ集まってくださったみなさま。

本当に、ありがとうございました! お会いできて幸せでした♪


そして…
後ろ髪をひかれながら、みなさんと新神戸の改札でお別れして
ホームに行ったら、
売店でたこめしを発見!

そろそろ夕飯時だし…ということで、購入。

名古屋を過ぎたあたりで食べました。
この「たこめし」

激ウマです♪

甘辛く煮たタコも、ご飯に混ぜ込んである、たぶん、アナゴ?も、
激ウマです。

しかし…食べてしまってから、ある失敗に気がつきました。
それは…

陶器の容器「たこつぼ」が荷物になるということ!

しかし、このズッシリした、立派な「たこつぼ」。
捨てるには惜しいのです。

とりあえず、息子のアパートまで運んできて、
息子に、「ペン立てに使わない?」と聞きましたが、

「持って帰って。」

とキッパリ拒否。

…はい…母が責任持って、飛行機で持って帰ります…


*神戸のみなさんから、
クッキーをいただきました。
上品な和三盆と抹茶の風味が抜群!
バター&カカオクッキーもバカウマです。

神戸って、どうしてこんなに、美味しいスイーツがたくさんあるんでしょう。
とりあえず、息子に食べてしまわれないように、
監視しておりまする…





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったァ・・ (summy)
2008-07-26 07:57:04
短い時間でしたが、とっても楽しかったです。
ええと・・タコメシの壺は、私は、しょうが入れにしてます。・・・タコメシっておいしいよね。タコ飯の素って言う選択もあったかも・・・

それから、クッキーですが、箱入りは、私の地元の物。しないでしか売ってません。でも、スタンディングポーチは、地元のスーパーで売っていたもの・・・まぁ、一応、スーパーも、阪急スーパー(こっちにしかないよね。)ですが・・・なんか面白そうだったので一緒に入れてしまったんです。

次回・・・今度は娘さんともども、もっと長時間でも楽しめるのではと思います。
機会があるといいねぇ・・・まぁ、こうやって、離れていても話が出来るのがネットのいいところです。
と言いながら、私たち神戸組みは一月に一度ぐらい一緒にランチしてますよねぇ・・・どちらも楽しいんです。
返信する
楽しかったァ・・ (Sea Sky)
2008-07-26 18:49:40
オフ会 楽しかったですね~

yumiさんとお嬢さんが改札口から出てらした時、
初対面なのに、思いっきり熱烈歓迎したい気持ちになりました(^^♪

ネットつながりって、ホントに不思議ですね。
これからもよろしくお願いします


返信する
またいつか (ひなげし)
2008-07-26 21:30:57
本当に楽しい時間をありがとうございました。
娘も感激しておりました。
ぜひ、またゆっくりとお会いしたいですね。
返信する
ありがとうございました。 (りんご)
2008-07-26 23:23:12
ほんとに初めてとは思えない位でしたね。
もっと時間があったら、なんて贅沢なことを考えていました。
長時間過ごせる場所もありますので次回はぜひ、ね。
お待ちしています
返信する
Unknown (ハムハム)
2008-07-27 15:25:48
いつも ロムばかりで 失礼していましたが
これを機に よろしく お願いしますm(_ _)m

yumiさんの娘さん、ひなげしさんの娘さん
2人とも さわやかで清潔感が あって
かわいい~~~ですね。
男しかいない私、とっても うらやましいです。
返信する
楽しかったです♪ (おきみ)
2008-07-27 15:29:37
りんごさんの威力でピーカンの天気でした。
神戸には、まだまだ美味しいスィーツがありますよ。

お時間があれば、荷物を駅に置いてちょいと歩けば
布引の滝もあります^^

でもたこ飯は私はまだ食べたことないわ^^

今度食べてみます。
返信する
みなさん、ありがとう! (yumi)
2008-07-27 21:49:17
りんごさん、おきみさん、ひなげしさん、ハムハムさん、どうもありがとうございました!

本当に、時間が足りなかったですね~
ハムハムさんとも、もう少しお話したかったです~

美味しいスイーツも、いっぱい食べてみたいです。
次回も、もしお邪魔できれば、
また、どうぞよろしくお願いいたしまーす。

そうそう、写真撮り忘れていますが、
「神戸キティ」ちゃんも感謝です。

…もちろん、娘の携帯ストラップになってます…
返信する
summyさん、sea skyさん、ありがとう! (yumi)
2008-07-27 21:53:42
どうも、息子のパソコンは使い慣れてなくて…

summyさん、sea skyさんへのお礼コメントが
投稿されていませんでした~(^^;

ごめんなさい~

改めまして、
どうも、ありがとうございました。
もっともっと、いっぱいお話ししたかったけど、
みなさんに、お会いできただけでも、
幸せでした♪
返信する
Unknown (シーフード)
2008-07-28 19:16:22
御挨拶が遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m

短い時間でしたがお会いできてうれしかったです(*^_^*)
あの賑やかさにはお嬢さんも驚いておられたのでは・・・
また少しだけでも時間の余裕があれば
ぜひ途中下車なさってくださいね。
楽しみにお待ちしております~~♪

お土産もありがとうございました。
久しぶりに熱いお茶を用意して美味しく頂きました♪

そしてそちらでは息子さんの顔を見てホッとなさったことでしょうね。
東京での生活はいろいろと心配ごとも多いと思いますが
きっとしっかりしてくれる!と信じてお互いに母親業も頑張りましょうね~
返信する
シーフードさん、ありがとう! (yumi)
2008-07-28 21:15:37
シーフードさん、お忙しい中、
本当にありがとうございました♪

お互い、家族が離れていると
心配がつきませんが、先輩ママのみなさんと
いろいろなお話をきいていると、
力と勇気が沸いてきました!

(寄付金の話も、おもしろかったです♪)

たいしたお土産では、ありませんでしたが、
喜んでいただければ幸いです。
また、お会いする日を楽しみにしておりまーす♪
返信する

コメントを投稿