ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

絵葉書が好きなんです

2010-05-15 11:57:00 | お気に入りのハナシ
昔から絵葉書が好き。

家族で観光地にでかけると、
親に絵葉書をねだって、買ってもらっていました。

今でも、当時買ってもらった
「別府」とか「阿蘇の野草」だとか
「宮崎」とか「長崎」だとかの、
年月がたって色あせた絵葉書があります。

最近は、観光地の写真絵葉書は買わなくなったけど、
絵画やイラストのポストカード
は、つい買ってしまいます。
そして、
知り合いのイラストレーターさんなどから、
素敵なお手製ポストカードをいただくことも♪

そして、買ったり、いただいりしたポストカードは、
もったいないから葉書としては使わない(笑)

部屋に飾ったり、ときどき取り出して眺めて、
ひとりで「ニターッ」とするのが好きなんです。

今朝も、
新宿の損保ジャパンビル42階にある
「東郷青児美術館」
に行ったときに購入したポストカードを、
ひとりで眺めて、ニターッとしております。

春休みに訪れた天空の美術館は、
たまたま、大きなコンクールの受賞作品展をやっていて、
肝心の東郷青児の絵画は、あまり観る事ができませんでしたが、
若い感性と、未来の才能に触れることができ、
大都会と若さのパワーがもらえました。

今日は良いお天気。

たまには、きちんと部屋を掃除して、
新しいポストカードを飾ってみようかな!?





*美術館からの眺め。右上の緑は新宿御苑




にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿