ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

蘇生 その2

2008-06-25 22:26:32 | 徒然なるハナシ
先日の、金魚の蘇生にひき続き、
我が家で蘇生、というか、復活したものを、もうひとつ。

ミニ・カーネーション

先月、近所の花屋さんから、
母の日ギフトの残り物を、安く買ってきたミニカーネーションの鉢植え。
もう、すっかり花の時期を過ぎ、
蕾はついていたが、どれもこれも蕾のまま枯れていた。

そこで、蕾をすっかり切り戻し、
とりあえず、100円均一で買った液体滋養剤を投入して、
毎朝、水だけあげていた。

実は、ガーデン二ングは不得意分野。
それなのに、我が家のベランダにある
ほとんどお世話をしないプランターは、いつも花が咲いていて、
フリージアに至っては、
水をかける以外は、まったく放りっぱしなのに、
毎年、綺麗な花を咲かせてくれる。

そのため、今回のカーネーションも、
期待はしていなかったのですよ。

ところが!!

ここ数日、また花が復活!
今日は、なんと5輪も咲いていたのであります。

まだ多くの蕾があるので、
これからしばらくは、花が楽しめそう♪

明日は、久しぶりに晴れ間がのぞきそうなので、
カーネーションの画像でも撮ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿