ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

むしパンと、秋の午後

2007-10-28 22:42:06 | オヤツのハナシ
今日は、締め切りが迫っている仕事はあるものの、
基本的に休日は仕事しない主義なので、
それ以外は、特に予定もなく。

息子は予備校。
夫はサッカーの試合。
試験前の娘は、一応、勉強のふりをしながら、DVDをみている様子。

私も、返却期限が迫っている本をダラダラと読みながら、
いつの間にか、午後3時。

小腹も空いてきたし、そろそろ夫も帰る時間。
そういえば、おいしいブルーベリージャムがあったよね、と思い出し、
久しぶりに、ブルーベリーのむしパンを作った。

作るといっても、ずぼらな私。
ホットケーキミックス粉に卵、牛乳を適当に混ぜ、
型に流す。
その上から、ブルーベリージャムをドボドボとかけて
あとは、スチームレンジにお任せ!!
10分ほどで、熱々ほかほかのむしパンが出来上がり♪

丁度、帰宅した夫と、娘と、午後のおやつタイム。

しかし、秋の日は釣瓶落とし。
紅茶を飲みながらダラダラしていたら、
あっという間に、夕暮れ。

そろそろサザエさんのテーマ曲も聞こえる時間。
また一週間が始まるなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿