白浜学園

白浜学園の日常

今週のトピックス、そして、いよいよ1週間前

2013-03-09 16:32:41 | Weblog

『新生』の、二月に1度のワタナベ先生による‘パン作り‘教室があり、

美味しいあんパンができました

1個100円で、メンバーや職員で、完売しました。

 

 

門川事業所の安藤きよしさんの絵の数々が、『サポート』誌に掲載されました。

月2回の‘にこにこ絵画教室‘で、描きためたアクリル画の中から、厳選した7点と、製作に励むきよしさんのポートレート1枚。

プロのレイアウトで、一段とステキな出来上がりでした。

教室3回分をかけて、描いたネコの絵が、目を引きます

講師の奥村さんや助手の茜さん、門川事業所の職員やご家族も、大喜びでした。

安藤さんの、これからの絵が、楽しみです

 

 

 

なかなかご紹介するチャンスがなかったのですが、来週16日(土)の午後、『もくせい園10周年記念のコンサート』をします。

年末から、本格的な準備に入ったのですが、

最後の映画上映会から、10年近くが経ち、

ほとんどの職員が、はじめての経験で、けっこう皆ドキドキしています。

最終の職員会議も終わり、最後の準備に入っています。

あとは、当日のお天気と当日のお客様の入りだけが、心配ですけど、

JOYクラブの演奏は、素晴らしいので、ぜひ、多くの方に聴いていただきたいと願っています

 

 

日向市内の学校では、インフルエンザで、学級閉鎖というところもあります。

黄沙やPM2.5の影響も、懸念されます。

充分に、気を引き締めて、注意したいと思います。

『春眠、暁を覚えず』とは、良く言ったもので、事務所の3匹も、1日寝ています。

とても無理と思われる箱に、無理無理入りこんで、

気がつけば、こんな格好で、寝ていました。

とても、うらやましい、光景でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。