白浜学園

白浜学園の日常

父の日、

2019-06-16 04:55:27 | Weblog

梅雨には、やはり、あじさいがよく似合います。

買ったときは、ピンク色のあじさいでしたが、庭植えにしたら、ブルーになりました。

それでも、雨に濡れたあじさいは、きれいです。

 

今日は、『父の日』です

もくせいクラブ

子どもたち手作りの‘梅干し‘を、プレゼントしました。

青梅を塩漬け➡赤しそを投入➡ビン詰めの工程を経て、完成。

「ほんとに、作ったんですね」と、受けとったお母さん方からは、驚きの声多数。

「梅干しは嫌いだけど、喜んでくれたら、うれしいな」と子どもたち。

それぞれの家庭の反応が、楽しみです。

 

グループ夢限

いろいろ野菜の浅漬けを作りました。

遠くてお届けできないお父さんへは、クール宅急便で、お届けしました。

 

門川事業所

味噌漬けのお漬物。

きゅうり、大根、ニンジン、ショウガと本格的でした。

 

日曜日のしらはまホームでは、のんびりトランプゲーム(7並べ)をしたり、

世話人さんと、花を植えたり、それぞれに愉しい過ごし方を見つけているようです。

 

 

新築した‘新生‘の作業棟に、備品も揃い、作業が始まりました

         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。