紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

時の移り変わり

2018年01月23日 02時57分41秒 | 日記
独身時代に大阪暮らしをしていたことがあります。休日に街に出ると時々、
外国人とすれ違う。あ、外国人だと思うことがあり珍しいものを見たと
驚いたものです。


最近では職場でも製造業とあって若い外国人は珍しくありません。
同じ国の方ばかり集まっておられますので、日本語はあまり上達して
いません。最近の中国人も出稼ぎ感覚の人ばかりでなく、富裕層の
人も多いと聞きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-01-23 09:55:18
奈良は昔から観光客は多いです。それに駐留軍の家族もおられたかもしれません。小さな女の子の可愛かったこと、同年配の子に関心が行くのは当然のこと、色鮮やかなドレスを着て華やかに見えました。記憶に残っている最初の外国人です。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2018-01-23 23:48:38
kazuyoo60さんへ
色鮮やかなドレスが子供心にとても華やかに見えたことでしょう。現在と違って外国人は珍しかったことでしょう。何となく理解できるような気がします。私も母から中国人の子供のことをよく聞かされたものです。kazuyoo60さんのコメントを呼んで懐かしく思いました。

返信する

コメントを投稿