紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

大昔 歩き回っていた恐竜

2020年09月16日 05時53分29秒 | 日記


先日UPしたブログの続きですが、丹波竜化石の発見地に
近い丹波市山南町にある「元気村かみくげ」施設の入り口に
作られた丹波竜の里公園で見た小型恐竜です。





恐竜の実物大モニュメント(体長15m、体高7m )の
頭の部分です。大昔にこんなに大きな生き物が歩き
回っていたという。ロマンを感じます!
《9月12日撮影》




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-09-16 07:09:53
人がまだ出現していない時、大型恐竜たちの天下でしたね。
今、こんにちは!となったら、どうして良いか分からなくても、実物大で作られていたら、それぞれの方が地球の年齢を思われるでしょう。見つけられた方も凄いですし、残っているのも凄いです。
返信する
恐竜たちの天下だった (紫桜ブログ)
2020-09-16 18:42:01
kazuyooさんへ
大昔、大型恐竜たちの天下だったとは、想像もつかないですね。今、こんにちは!と現れたら驚きです。
実際に大型恐竜の化石が発屈されたのですから凄いです。
地元の自然愛好家が、専門家が見向きもされないような土地から発掘されたそうです。
返信する

コメントを投稿