紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

おかえり ただいま

2016年10月31日 01時58分17秒 | 日記

岐阜県の世界遺産に登録されている「合掌造り集落」の
白川郷に交通の便がよくなって、日帰りで行けるようになり
一人でバスツアーを利用して行きたいと友人に話したところ、
ならば美山町に行こうということになり先日訪れました。


「おかえり ただいま」の郷愁を感じさせられます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-31 11:51:49
美山町ですか。すぐそばまで深い山ですね。前庭には梅の木かな、落ち着いた雰囲気の良いところですね。
Unknown (紫桜ブログ)
2016-11-01 06:38:43
kazuyoo60さん
憧れのところです。見学するのに入場料いも要らず、多くの見物者があるのにかやぶきの家で普通に生活されています。若い人が生活されている姿はあまり見られませんでしたが。

コメントを投稿