紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

高く泳ぐや

2018年05月19日 08時15分07秒 | 日記
それにしても今年はいつまで経っても温度差が激しいです。昨夜の雨で地面が
柔らかくなっているので朝の内に軒先の草取りの予定です。
軒先にはコスモスが到る所に新芽を出しています。秋にはピンクや赤、白の
可憐な花を咲かせることでしょう。

咲き誇る季節の到来を今からドキドキしながら待ちわびています。
道路わきの新しい住宅に鯉のぼりが泳いでいます。今は亡き祖母の話によると
田舎では「かしわ餅の葉」が6月にならないと出来ないので端午の節句は
6月5日でした。

子供の頃に食べた、祖母の手作りの蒸したてのかしわ餅の味を思い出して
います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-05-19 09:39:08
コンペイトウが作られてるのを何度かテレビで見ています。蜜を少しずつかけて結晶したらコンペイトウですね。ホントに可愛いカルミアです。
柿の花が100個以上もですか。全部は実らないとしても豊作予想ですね。ハンショウズル長く咲いていますね。
色違いのスイセンノウ達、白は近くで見かけました。普通の濃ピンクが、まだ咲き出しません。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2018-05-19 22:33:33
kazuyoo60さん
コメントありがとうございました。いつまで経っても温度差が激しいですね。
返信する

コメントを投稿