紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

知らなかった そんなの

2016年10月16日 07時01分06秒 | 日記
昨日の土曜日は出勤日で朝、先輩の女性の姿がありません。
電話すると「何の用事?自宅にいるが・・・」という返事で
コロリと出勤日を忘れて居られます(会社のカレンダーは
出勤日になっている)誰にでも失敗はありますが、初歩的な
ミスです。

私も古い話で休日出勤の日、時計を1時間見誤り会社から
「今日は出勤しないの?」の電話で、慌てて出勤したことを
思い出しました。上司に怒鳴られたのはいうまでもない
レベルの低さでした。


こんな駅があったら面白いですね。乗ってみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-16 10:33:41
思い込みですね。休日出勤、よほどのことなのでしょうけれど。
昭和之駅、上手に作られましたね。譲位なさったら、元号は何になるでしょう。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-10-16 14:27:30
kazuyoo60さんへ
思い込みですね。会社のカレンダーがあるのですから、確認していないことが悪い、と人は言われます。社会人としての最低のルールなのでしょう。
平成の次の元号はどうなる?興味がありますね。
返信する

コメントを投稿