紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

お詫びの品

2016年10月13日 06時57分00秒 | 日記
遠出をした日、食事をして帰ろうという友人の
行きつけの店で食事をしました。


天丼を頼んで食べていたら何と異物が、卵の
カラが二かけ入っており、傍を通られた店員さんに
言うと、帰り際に女将さんがレジで謝られて↓の
お詫びの品をくださいました。


代金は勿論払いましたが食欲が薄れました。物が
欲しくていった訳ではありません。飲食店として
初歩的なミスで「基本のキ」が守れていなかった
のだと思います。ニワトリの糞に含まれている菌と
同じものが、卵の殻に付いて不衛生だそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-13 09:49:11
とんでもない目に遭われてお気の毒です。
客商売ですから、衛生面には厳重な注意をして、良い味に仕上げなければですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-10-15 01:03:42
kazuyoo60さん
誰にでも誤りはありますが、客商売ですから一番気をつけないといけないことですね。友人の話によると常日頃、衛生管理の面で女将さんは人一倍気を使われているそうですが。
返信する

コメントを投稿